2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04/20(Tue)

今のめいぽを楽しむにはどうしたらいいのだろう?


なんだかんだ言って一月もたってしまいました・・・orz
反省しなくては・・・・;;


言い訳としましてはつい先週公演があったばかりなので毎日サークルがあったとか言っても言い訳にならねぇよコノヤロー!
土日は土日でバイト入ってるんです。コノヤロー!

ゲームやろうと思ってもシムピをやってしまうんだコノヤロー!!



・・・・って感じです。
が、菊嘩じゃない子ではちょこちょこ遊んでいたり、今日は菊嘩を久々に起動。
やはり弩は面白い。




そういえば少し前にパッチがあったと聞きました。

弩で関係あるのはここら辺?




・アイアンアロー
  アイアンアロースキルのダメージを上方修正しました。
 
 ■スナイパー
 ・ストレイフ
  ストレイフスキル使用時、
  一定確率で氷結状態の敵を即死できるように修正しました。
 
 ■クロスボウマスター
 ・ピオシング
  ピオシングスキル使用時、チャージ速度を短縮しました。
 
 ・スナイピング
  スナイピングスキルの再使用時間を短縮しました。



アイアンアローはあまり使ってないので体感できない・・・orz
同じくスナイピングも1しか振っていないので体感できない・・・



今日はオハゼ行って来ましたが、もちろん骨魚は凍らせてストレイフ処理・・・
・・・凍ってるときに即死・・・・?


・・・・



・・・・うん、








そうらしいよ!



あ、私は一切体感出来なかったです
即死・・・したかなぁ?

よく考えれば凍らせてからピオシングで処理が多いので体感できないだけかもしれません・・・

今度骨に行って調べてみる!

でもペットがいない今、骨は怖くて多分いけない。
生命の水ください




ピオシングの速さも変わった・・・・はず・・・・?
うーん・・・確かにちょっと早くなったかもしれない・・・?

ごめん、プラシーボ効果ってやつかもしれないorz


以前のような劇的な変化はないみたいです。


まぁ上方修正はいいことだ。

6桁ダメとか見ると滾る。
これで溜めてる間に薬使えたら最強だよね!


弩をやればやるほど人気が無いのとか意味わかんない。
凍らせれて6桁ダメだせれて一撃必殺有ってソロしやすくて何がいけないんだろうか?
あれか?弩って名前が地味なのか?
それとも皆ボス行きたいのか?


真相は謎である。
でも人気がものすごく出ても困るから現状維持でいいとも思う。








後最近めいぽの仕組みがよく分からない・・・orz
なんかいろいろありすぎてよく分からない。


ブランクがあるってのもあるんですけどー・・・


ぶっちゃけメーカー出来たあたりから雲行きは怪しかったんだけど
強い人は強く、
弱い人は弱く、
弱い人はいらない

的な空気が顕著に現れている気がします。


強い=金持ち
みたいな図式も同様。


無課金で弱い人は要らないのかなぁ?
まぁ無課金でも強い人はいくらでもいるんだけどね。


因みにσ(・・Me)は課金で買うのは


ペット、アバ、サクザクのみだったと思われる。
あ、たまに拡声器とかふくろうね!


今はカルマのはさみとかなんだかんだあーだこーだ・・・
課金すればするほど会社は潤うけどゲーム事態の質はどうなるのかなぁ??



一番いいのは何事にも囚われず、
自分がやりたいようにやれることですね。




そんなわけで私はいつもの如く、
ソロ狩りの孤独な弩として頑張ります(○'ω'○)



合言葉は

「弱くったって良いじゃない!」



最弱の弩として頑張ります。
しばらくはサクザクアバペット無しでちまちまやっていこうと思います~

GWとかは多分バイトだけどね・・・・
ってか基本土日はバイトだけどね・・・



続きはコメ返し~

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

21:29  |  めいぷる  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/09(Tue)

もうすぐ復帰します。多分。


長い間の放置、まことに申し訳御座いませんでした。
その間にも、このブログの方に来てくださった方や連絡をくれた方、まことに有り難う御座います。
更新が全く出来ないというのは大変心苦しかったのですが、おそらく少しずつ復帰が出来そうです。

・・・といってもこのブログを確認したのも一月ぶりくらいなんですけど。



当方、少々めいぽにinしづらい理由が出来まして(人間関係で、大変私事です。)
それに加えめいぽ以外に熱が入ってしまったのでめいぽを自粛しておりましたが、

最近他の方々のめいぽの様子を聞き、やはり、戻りたいと思いましたのでもう一度、めいぽに復帰したいと思います。


前のように毎日inできるほど熱が戻ったわけでも、理由が改善されたわけでもありませんが、
少しずつ、少しずつinできたらいいな、なんて。


ただ、先にも述べたとおり、人間関係で多少悩んでいることがありますので、
できるだけその事を避ける、といった意味合いでも、土日のinはおそらくしないでしょう。
バイト始めたのでバイトがあるというのもありますが

平日の昼間=夕方、深夜をメインに活動したいと思っております。
サークルが週3であるけどね!



もしよろしかったら、またかまってくださいませ。
ギルドの方もほったらかしになってしまい大変申し訳ないと思っております。



今後の活動方針として、メインである菊嘩と恋姫歌を縛りから通常に戻す(あるいはこの子を消して新たに弩を作成します)という方向性でひたすら弩を愛でようと思います。

初心に帰りたくなったのです。


初心に帰るという意味でしばらくはサクチケ、ザクチケ無しでまったりと狩りをしたいと思います。
もう骨とか怖いところ行かない!!オハゼで狩る!!!

めいぽ熱が冷めた要因としておそらく「レベルばかりを追いかける狩り」に飽きたんでしょうね。多分。
クエストスペシャリストもとっちゃったし・・・みたいな。


初心に戻って、最弱の弩として、ちまちまと狩りをする。
これが新たな私の目標です。



これからも徒然なるままに日記を書いていきます。


因みに明日再試なのでこんなことしてる場合じゃないんだぜ!
あ、再試終わったらめいぽ始めます。なきそうです。再試とかなきそうです。
大体合格率半分以下のテストを作るってどうよ?
大学ってこういう怖いところですよ。
私の学校、学部だけかもしれませんけど。



あ、後お友達のところでイラストの着色の方させていただきました^^
元の絵が綺麗だと色塗りもさくさく綺麗にできて素敵ですよね☆
えのさんの目の色がわからなくて撃沈したとかいっちゃだめ!かわいそうだから!



続きはコメ返しです。
ちょっともぐれそうに無いので、前回のコメのみ返します。ご了承ください。ってか申し訳ない・・・orz

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

02:00  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
