2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/12(Sun)

火力ってそんなに大事?

コメ返しは明日というか今日というか位に普通の記事書く予定なのでそちらで!ww




今日はある大手のブログ様に書かれていたコメントについてちょっと考えることがあったのでそのことについて書きましょう。




与ダメやレベルが低い1stの人は火力は関係ない、PTプレイが楽しめればという方が多いように思いますが、そういう発言する人ほんと多いですよね
もっとレベルがあがってやれる事が増えると火力がいかに大事か解りますよ
火力とPSが無い人ははっきり言ってPTプレイにおいても迷惑の域に達します
それらは高火力を所有できない人の言い訳にしか過ぎないですね
このゲームは火力がすべてといっても過言ではないです
自分よがりな考えだけで無く、【協力】という観点においても一番重要な能力なんですよ







このコメントです。

私がグル狩りを苦手としている、殆どしないのはこのコメが指摘している通り。

私には明らかに火力とPSが欠如しております。自分でもわかっています(´・ω・`)


他人に迷惑をかけないために自分が引きこもる。それが正しいかは別として私はソロで歩むことにしました。

それが最善の方法だと思ったからです。



ただ、私はグル狩りをしないと入っても最近は彼氏とグル狩りばかりですしギル員の方に呼ばれたら行きます(*´ェ`*)


要は親しい人ならまだ・・・って所ですね。
彼氏も弱小聖魔なので気兼ねせずに低火力低PSで狩っています(笑´∀`)






でも火力が全てではないって私のような弱小者の言い訳なんでしょうか?



このゲームは火力が全てなんでしょうか??





違いますよね。





ゲームは何の為にあるのか・・・






楽しむためではないですか?







火力がないと楽しめないですか??



そんなことないですよね。







レベルの低い友達と狩ってる時、つまらないですか?






逆に聞いてみましょう





火力が高い友達と必死に狩っているの・・・楽しいですか??





会話も無くただひたすらボタンを押すゲーム、楽しいですか??









もちろん火力がある人がみんなこうではありませんよ(*´ェ`*)ポッ







火力があることによっていろいろな利点があります。


みんなでグル狩りするときに役に立てる

ボス戦にも呼ばれる




確かに有利ですがそれが全てではないってことです。




高レベル者は皆火力が高いと思っていませんか?


ある意味ではその通りですしある意味では違いますね。


私は現在137Lvの弩


つまり低火力低SPのままコノレベルまで達してしまった悲しい子です(´・ω・`)
まぁ低レベですが・・・orz

現在骨相手に悪戦苦闘しています




出るダメージは(スナイピングは除き)最高で40kダメ程度



このダメはタコ有りSE(28)有り ピオシング 4体巻き込み クリティカル の時にしか出ませんがね


イラプやレイフなどだと10kダメ程度です(´・ω・`)





弱小でも私、楽しいですよ?







レベル上がるの楽しみですよ







友達はいないけどねっ!(*`д´)








火力を高くするのは簡単です


レベルを上げればいいです。

武器を強くすればいいです

振り替えとかもあるのかな?しらないけど・・・





でもそれには全部何かが犠牲になります



それは時間?

お金??





私は時間を犠牲にしているタイプでしょうが




でも誰だって遊びますよね?


私はめいぽで遊んでるんです(*´ェ`*)ポッ

だってめいぽ楽しいから(*^▽^*)



レベルが上がると嬉しいから!






そういう気持ち、忘れていませんか・・・?







私は友達が少ないけれど話していて楽しい友達がいっぱいいますよ。






というか録している友達殆どがそうだと思います。






私は火力が無いから火力目当てで録する人なんていないでしょ?






火力目当てでの録は仲イイ友達に発展する可能性もありますが、


ただ、吸わせるための人形だったり、


SEやHS、HB、WBなんかのためだけに友達を使っていませんか?





楽しいですか?







それって友達ですか?









火力に固執しすぎていませんか?



楽しさを忘れていませんか?



楽しいと思えていますか?








とりあえずまだまだ楽しいと思っている私は勝ち組ですね!☆彡




皆様がめいぽを楽しめますようにアーメン【祈】(*′ω`)m †





なんかgdgdな記事で申し訳ありません。

私酒が入るとgdgdになりみたいですww
誰だってそうですねwwww
未成年とか突っ込んだら負け
02:52  |  めいぷる考察  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/07(Sat)

弩のスキルをちょこっと紹介的な?

今日は日記ではなく弩のスキルについて(。・ω・)ゞデシ


最近私の周りに弩プレイヤーさんがちょこちょこっと増えてきて嬉しい限り!!!


今は育成サイト様もたくさんあり必要ないかとは思いますが



130Lvを突破した記念?に弩の1~3次までのスキルについて語ってみます
4次も少し触れますがw

振る順番などは書いてありません。
私は振る順番は自分で好きなようにやるのが一番いいと思うからです(´・ω・`)

主にそのスキルが4次職になったときに使うかどうか・・・ということです。

少しでも弩の方々のタメになればと思います(*・ω・)*_ _))ペコリン


赤色の文字・・・重要
青色の文字・・・そこそこ重要 又は少しはふらなければならない
黒字・・・たぶんあんまり必要じゃない。


*1次スキル*


アマゾンの祝福:命中率UP

◎弩は元々DEXをあげるので命中は結構あります。あまり必要のないスキル。
ただ、3あげないとアマゾンの目をあげれないので3は必須。
人によってはあげる人もいます。APがあまるので。


クリティカルショット:一定確立でクリティカル攻撃

◎最重要スキル!!!
もしクリティカルがなかったら弩(弓もです)は最弱職になっていたでしょう・・・(;´・ω・)
将来シャープアイズでもこのありがたみがわかります。
MAXで2倍の攻撃力ですからね・・・((´∀`))


アマゾンの目:射程を延ばす

◎これも最重要スキル!
アマゾンの祝福に3振らなければあげれません。
弩の射程の広さはこのスキルからきています。
このスキルのおかげで下手すれば見えないところの敵だって倒せたりするんですよ★


フォーカス:一定時間命中率と回避率UP

◎まぁいるかな・・・ってスキル。
恐らく振るかどうかは人によります。
これに振るかアマゾンの祝福に振るかアローブローに振ることとなります。
私はこれに振りました。
今でも使うことは使いますがあまりありがたみは感じないかなぁ?
回避率が上がるのは結構嬉しいんですけどね(;´・ω・)


アローブロー:大ダメージの矢を放つ

◎あまりいらないスキル。人によりますが。
ただ、1振らないとダブルショットに振ることが出来ません。・゚・(ノД`)・゚・。
また、最後APがあまるのでアローブローに振る人も居ます。
ダブルショットの方がダメージが高いのでそちらがオススメです。

ダブルショット:2回攻撃

◎3次になるまでは重要なスキル。
一応赤色にしたけど青色かもぉ・・・(´・ω・`)
MAXにするべきですが3次になりストレイフが使えるようになったら捨てスキル状態。
私も暫く使った記憶が無いくらい・・・
しかし序盤で大変役立つので振っておかなければなりません!




*2次スキル*


プログレス:弩の熟練度と命中率をあげる

◎このスキルは最重要スキルといっても過言ではないっ!
このスキルをMAXにしないと4次でクロスボウエキスパートに振れなくなります。


EXアタック:攻撃した後一定確立で追加攻撃

◎このスキルはあげる必要がありません。むしろあげないほうがいいです。
戦士さんは上げたりするらしいのですが弩にとっては必要の無いスキルです。


ブースター::攻撃速度UP

◎これも最重要スキルの一つ!
恐らく最後まで必要になるスキルです。体感速度からまるで違います。
聞いた話ではブースターの弩=ブースター無しの弓という話し・・・
弓を育てたこと無いのでわかりませんが・・・


パワーノックバック::敵を後ろに吹き飛ばす

◎振ってあるけどつかったことは無い。使い勝手は微妙。
コレを使うより走って距離をとったほうが早かったり。
余った分をコレに振るという形でいいと思います。


ソウルアロー:矢を使用せずに矢が打てる。

◎これまた最重要スキル!
これがあると消費欄の圧迫がなくなってすっきり★
もちろん4次以降も必ず使うスキルデス!(●・w・●)ゝ
ただ、あまり慣れているとスキル消しを使われたときに矢が無くてからぶったりします。
1セットは矢を持っていたほうがいいかも?
私はもっていませんが


アイアンアロー:敵を貫通して6体攻撃

◎重要なスキルです!
少なくとも2次ではこのスキルが無くてはやってられません><
3次でアローイラプションが使えるようになるまで大変お世話になります。
4次を越えた現在でもかなり使います。イラプは横幅が狭いので横幅のとても広いアイアンアローがあると大変狩りが楽になります(*゜▽゜)ノ




*3次スキル*


スラスト:移動速度UP

◎あると非常に便利なスキル。
自分の装備での移動速度から考えて必要な分だけ振りましょう。
しかし今移動があるからダイジョ――(`・д・´)――ブだと思っていても
のちに靴をジャンプ強化するかも・・・と考えると余分に振っておいてもいいスキルだと思います。
・・・と言うことに最近気づきました。私は最低限にしかふっていません(´・ω・`)


モータルブロー:一定確立で近くても矢がうてる。たまに即死攻撃

◎あまり必要ないスキル 確かにたまーに矢が打てるなあ・・・程度。
ただしアローイラプションに振るために5必要。
人によってはあげますが・・・私は殆ど上げていません。



パペット:身代わり召還

◎あれば便利なスキル。
ゴールデンイーグルを召還するのに5必要です

弩が親分を狩れるのはこのスキルがあるから。
ゴールデンイーグルを召還するのに5必要です
また、コールドシャクラーなど凍らない敵を狩るときにもタゲを移せるので便利です。
ただ、グル狩りには向きません。他の方が殴るとタゲが取れます。
SPがあまっているなら多めにふってもいいかもしれませんね。
可愛いし
今は遊びで召還、コールドシャクラーや親分を狩るとき、骨バルなどのタゲ外しに使います。
ビシャスをソロで狩るときにも使うみたいですよ♪


アイスショット:敵を凍らせる

◎とっても重要なスキル!
ただしMAXには振りません。そのため色を青にしました。
クリティカルが適用されないので攻撃力は低いです。
そのため凍る時間が3秒になる21で振るのをやめます。
4次になった現在もメインスキルの一つ!
弩プレイヤーが段々と凍らない敵を敬遠するのも頷ける性能。
凍る敵なら格上の敵でも狩れるようになります♪


アローイラプション:一度に6体攻撃

◎最重要スキル!!!!!
今まで高低差にあまり強くなかった弩が↓に強くなりました♪
横幅は広くないものの↓へ広いので使い勝手がいいです!
このスキルで弩は安置狩りを出来る場所が格段に増えるでしょう((´∀`))
必ずMAXにしたいスキルの一つです(*^▽^*)
4次になった今でも主要スキルの一つ。
ただピオシングが21以上になると・・・少し影がうすくなるかも??


ゴールデンイーグル:鷹召還

◎あれば便利なスキル。通称楽天嘘です。私が呼んでいるだけです。
一体ですがスタン(混乱)させることが出来るので中々便利なスキルです♪
ただ・・・攻撃力に期待はできません。。。
4次になったときにフリズベルクに振るために最低15は必要です。
また、4次になると影の薄くなるスキルです。召還の石が必要なのがネック。
現在は凍らない敵を狩るときにたまに召還する程度。
やはりベルクには勝てません。


ストレイフ:一度に4回攻撃

◎最重要スキル!!!!
4次以降も中心となるスキルとなることでしょう。
弩には4次になっても単体を攻撃するスキルが少ないので必ず必要になります。
弓の暴風ばかり羨ましがっててはいけません。・゚・(ノД`)・゚・。
最近海賊のウィンドブースター?とかいうスキルのおかげでかなりスピードが早くなり、暴風に近づいていると言う噂もちらほら聞きます。
今までダブルショットで2回だったのが倍に増えたので喜ぶべき所ですよね♪




以上。3次職までの紹介でした。



4次職はまだ私が低レベルなのとあまりたくさん振っていないので説明できません><

3次での弩は恐らく弓よりも使い勝手がいいのでなんか勝ち誇れます(*^▽^*)



これからも弩プレイヤーが増えますように・・・アーメン【祈】(*′ω`)m †




続きはコメ返しデス!(●・w・●)ゝ


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

14:48  |  めいぷる考察  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
