2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01/03(Sun)

新年好!!



新年好!心想事成,万事如意!!


というわけで改めまして、新年明けましておめでとう御座います。
今年が皆様にとって良い年になりますように!!


めいぽを止めて数ヶ月経ちました。
たまにinしては友達がいないか確認するんですけど、なかなかいないんですよね・・・

皆様忙しいんでしょうか??



どうやらMBが大暴落してるだとからしいですね。
まぁ私には関係ないです。
物価が安くなるのはいいことです!←



私の方ですが、現在、
某国擬人化漫画ブレイク中ですので、しばらく抜けられなさそうです。

どのくらいブレイク中かといいますと、同人サイトを作ろうとしたりオンリーに参加(一般です)しようとしてたり、
友達に誘われて久しぶりにコスの方に行こうかとか考えてる次第で御座います。

あ、後動画作ろうとしてます。
もうだめだ、この人。



後は、それに連なって歴史の勉強をしたくなり、現在中国語を勉強中で御座います。
でも段々歴史の勉強どうでもよくなってきたので、
単純に中国語の歌を歌えるようにしたいので勉強してます。
大江東去(久遠の河)歌詞無しで歌えるようにマスターしたい。



あとシムピープル買っちゃったりとかしてます。
何で今更?とか言わないで下さい。欲しかったんです・・・・←


まぁ以上の理由により、めいぽに戻る日は少し遠ざかりそうです。


冬休みはなんだかんだいって忙しいので・・・


春休みになったらめいぽを再開したいと思います。
再開した時は、皆様どうかよろしくお願いいたします。


因みに大学の春休みは長いんだぞ☆彡
って先輩が言ってました。
確かに長いです。2月くらいから春休み!ひゃっほい!!



言っとくけど春休みにもサークルあるからな☆彡
って先輩が言ってました。
わかってます・・・わかってますとも!!





あと、こっそり某国擬人化漫画のブログをこっそりやり始めたのですが見つけた人は黙っておいてください
腐向けです。
検索よけ&入り口パスワードがあるので簡単には見つからないけどな!




さて、久しぶりの日記でしたが、何の内容も無かったですね!このやろー!!


あ、顔文字が無いのは全部消えたからです。
入れなおすのがめんどくさいんです・・・



それでは、またお会いしましょう。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

20:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/28(Sun)

弩にとってのSEとは?


某有名なめいぽブログ様にSEについての記述がありましたので今日はこちらについて考えたいと思います。




まぁぶっちゃければめいぽにinしてないのでネタがないだけとも言います。



ρ(-ε-●)イイモンイイモン・・










さて、SE(シャープアイズ)とは?




1.弓、弩のPTスキルである

2.全ての職にクリティカルを与える(クリティカルが元々ある職には別計算)

3.最高で追加ダメージ40%(上記同様)




まぁこんな感じのスキルです。


クリティカルのある職業(弓、弩、投げ)の場合

240%の能力が出せるすぐれもの!



拳は私がよく理解できていないのではぶきました(´・ω・`)

えっとー・・・拳ってクリティカル何%だったっけ・・・(´-∀-`;)





まぁとにかくSEがあることで弓、弩、投げは強くなるんですね。

特に投げはSEがあるときとないときでは別人と化します。







さて、本題に入りますが今回財前氏が言っておられるのは

「SEがPTスキルである必要があるのか」



ということで御座います。



流石にSEなんてなくていいなんて非情なことはいいませんねw
だって・・・弩にSEがなかったら・・・・・(((;゚д゚)))






というわけで


SEは専用スキルであるべきか

SEはPTスキルであるべきか


その2択で考えていきたいと思います。




また、私は弩以外のことは考えていません。

つまり、弓職さんの方は申し訳ありませんが考えにいれません。むしろライバル視しております。





まずSEが専用スキルであった場合・・・



弩には固有PTスキルがなくなります。

これは大問題です。

それなら代わりのスキルをPTスキルにしようではないか(*・∀・)



と考えようにも・・・


=一次スキル=


1.一時スキルのフォーカス(命中回避UP)をPTスキルにする
→聖魔がいるから(゚⊿゚)イラネ
 命中とか戦士以外(゚⊿゚)イラネ

2.アマゾンの祝福(命中UP)
→戦士以外は(゚⊿゚)イラネ



・・・一次スキルで考えたのがだめなんだろうか・・・




=2次スキル=

1.ブースター(武器速度UP)
→海賊(拳?)であるじゃないか(゚⊿゚)イラネ


・・・



=3次スキル=


・・・次いこ次(´・ω・`)
だって何もないんだもん(´・ω・`)
スラスト(移動速度UP)はそもそも・・・ね?


そして

=4次スキル=

_ノ乙(、ン、)_




いや、他のスキル作れば別ですよ?

例えば・・・そうだなぁ・・・

パペットをPT員が殴ってもいいようにできたら(私が)うれしいなぁ・・・

( `д´⊂彡☆))Д´)パーン







・・・・そうだなぁ・・・



あまり思いつきませんね・・・









さて、(最強の)PTスキルがなくなった場合の弩を見てあげてください



なんかの職「ビシャスでもやるからPT募集だぜ!」


弓・弩「いれてください(*´ェ`*)」


なんかの職「えー・・・後1人なんだよなぁ。。。」



まぁ

もちろん弓を選びますよね。これは・・・SEがあっても同じなんですが!!!



なんかの職「ビシャスでもやるからPT募集だぜ!」


投げ・弩「いれてください(*´ェ`*)」


なんかの職「えー・・・後1人なんだよなぁ。。。」



まぁ投げを選びますよね



火力になりますもん。弩に比べたら。
ヘイストとかもあるもんね。ボス戦に必要かどうかしらないけど。


以下
聖魔→回復できる
斬り→投げと似たような感じ?よくわからなかったり(´・ω・`)
戦士→火力+一部スキル(DKさんならHBとかね)
拳 →WBとか?
弓 →暴風の矢とか?
銃 →なんか意外と火力が高いって聞きました。まぁ攻撃速度めちゃくちゃはやいしな・・・

実は氷魔はわからないんですが・・・・強いよね・・・?





=残り組み=

弩「どうする・・・?」

火魔「どっかで毒でもまいてこようかなー」

弩「俺もどっかでピオシングうってくるわ・・・」

火魔「ソロ職ってあれだよなー・・・」

弩「せめて俺もPTスキルがほしかったぜ・・・」

火魔「そうだよな・・・お前弓にまけまくってるよな・・・」

弩「暴風の矢とかさ・・・卑怯だろ・・・ってかお前だって氷魔にまけてるんじゃねぇの?」

火魔「あ?しらねぇし!俺毒まけるし!氷魔とはまた別物だろ!?」

弩「・・・」



*注*私の好きな職は弩と火魔です。信じてください。お願(ry



まぁ何が言いたいかと申しますと、


火力等重視の場合

弩はPTに入る機会を失いやすいということです。



もちろんその類ではありません。

友達なんかだと弩を誘ってくれる方もいるでしょうし、

卵での下段狩りなんかを上手く出来ますしね。凍るから。





しかし





少なくともいまより弩の知名度が落ちるのは必至だと思われます





まぁね、




今でもね、












弩もSE使えたんだ!しらなかった!












とか言われますけどね・・・・

ρ(-ε-●)イイモンイイモン・・














つまりSEがなぜPTスキルなのかといいますと、




火力も弓に負ける上に他にPTスキルを持たない弩。


このちょっと可哀想な職業に少しでも気兼ねせずにPTに入ってもらうためじゃないでしょうか?






結論を言ってしまえば













どうせソロしかしない私のような弩の場合PTスキルである必要はない




ってことですか?分かりません!







SEを貰ったときの投げって強いよね
でも投げと狩ったことが殆どない私にはわからないんだよね(o'ω')y-~




あれ?なんの話書いてるかわからなくなったぞ・・・??

私は友達が少ないって話だったっけ?



まぁいいや・・・

続きはコメ返しです(*´ェ`*)
15:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
