2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/26(Tue)

え?めいぽのなぞ・・・;;


眠いのでコメ返しはまた今度(ぇ

メイプルの開発者が作ったとか言われてるTENVIの広告があって見てきました・・・

(。-д-。)ゞウーン

正直言って微妙・・・
私にはあわないな・・
弩がないから


それでメイプルのハムホムペも見てきたんだけど。。。

あれ?って思うことが多くて・・・

それでちょっととりあげてみました・・・


①そんな機能知らないよ編


メイプル公式ホンペ「メイプルストーリーとは?」から抜粋

>町から離れた静かな村で家を買い

>自分の家を建てる、なんてこともできるようになる!?


え・・・?
家なんてあったっけ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


さらには「ゲームの特徴」から抜粋

>自分だけの家を建てて部屋を飾りつけたり、さまざまな材料からレシピを考えて料理をする、携帯電話で友達とメールのやりとりをする、キャッシュカードでお金をおろすなど


家・・・飾りつけしたっけ・・・;;
料理・・・したっけ・・・
携帯電話ねぇし・・・
キャッシュカード・・・!?

ちょまwwwww

そんな機能聞いてねぇwww

誰か教えてくれ・・・どうやって家建てるんだ・・・・(●´∀⊂)ペチッ
もしやクエスト!?
あの家を作るクエストか!?
でもあれ自分の家じゃないし飾りつけできねぇし・・・;;

料理・・・クエストの手伝いとか言うなよww
エステルのソース作ったとか言うなよww

携帯とキャッシュカードはもう突っ込むこともあるまい・・・


うーん・・・・それとも今後実装・・・?(ぇ
いまさらすぎるだろww
なんなんだ・・・いったい・・


②何かがおかしい編

「メイプルストーリーとは」の所のキャラの絵・・・

なんでそんな変な格好ばっかりなんだ・・・・orz
もっとかわいいキャラとかかっこいいキャラ作れよwww

特に真ん中と右下!!

おかしいから!絶対やりたくなくなるから!!wwww


「ゲームの特徴」の4番の右

画像を見てください・・・

その後コメントを見てください・・・

>弩(いしゆみ)をかまえた姿がサマになっている!?


それ弩じゃないっ!弓だからっ・・・!!!。:゚(。ノω\。)゚・。


うそつかないであげて・・・


まぁ他にもペットのところで白虎が何故か怒ってるとか(ディノボーイも?わからないや・・・)


ホムペじゃないのですが
メイポ世界ではフリマが

Free になってるけど
ただしくは

Flea・・・だっけちがうかも・・・;;

英語できないから(〃ノωノ)


Free Market は確か和製英語かなんかだった気が・・・;;

正しくは蚤の市=Flea market(つづり違うかもww)


ま、世の中そんなもんです・・・


じゃあおとなしく勉強でもしてきますヵ・・・

あ、コンビニで弩の人気ない理由いっぱい聞いてますが
みんなかなり答えてくれてうれしい限りです!!


やはり

暴風が使えない
ビジュアル

が大きい気がしますね・・・

それでは
☆.:゚+。★ヽ|・ω・|ゞ バイニィィε=ε=ヽ|・ω・|ゞ★.:゚+。☆



テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

15:15  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/26(Tue)

菊にゃんの適当クッキング☆


なんとなくたまにはめいぽ以外の日記が書きたくなっただけです・・・(´・ω・`)y-。o○

そのためコメ返しはまた今度・・・


菊は家庭科はずっと5段階中3(何故か高校1年だけ10段階中9だったけど・・・)
そんな私がクッキング☆

なんて恐ろしい・・・(ぁ

とは言え私はもともとお菓子作りが得意なんでいいんです
チーズケーキとかとりゅふ、生ちょこはレシピ見ないでいけますd(´ー`*)


夏休み中は弟や妹が家にいるけど共働きのため親がいないんでちゃんとご飯つくってます(〃ノωノ)

そのなかで人気&簡単なものを(*´・ノ∞・`)こっそーりご紹介(ぇ





ポテト焼き(安易な名前だ。。。)の作り方~♪

ポテト焼きとは・・・じゃが芋を焼いたものです(ぇ

材料☆

じゃがいも  ・・・適当(中~大の芋半分で1個分くらい)
片栗粉    ・・・適当(所詮つなぎなんで芋の水分にあわせて)

終わり(´・ω・`)y-。o○


①芋をゆでる(´・ω・`)y-。o○

ぐつぐつ・・・

終わり・・(´つω・`)

めんどくさがりやさんへ・・・

芋を一口大に切ってちょっとぬらして耐熱皿にいれてレンジでチン!

別にやりすぎちゃっても大丈夫です
マッシュしちゃうので(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ヶラx2


②芋をマッシュ☆

ボールにいれて芋をつぶしてください
めんどくさいんでフォークでいいですよ・・・
人を殺すようにぶすぶすいっちゃってください・・・
一瞬ひぐらしの世界が見えるでしょう(ぇ

因みにこのときは粗くつぶすと出来上がりがかなりいもっぽくなります
それはそれでおいしいんだけど(*´・д・)(・∀・`。)ネー

私としては細かいほうがおすすめd(´ー`*)

③片栗粉投入

まぁ適当に
それでまた混ぜてください(*ゝ(ェ)・)bネッ

③手でこねよう

汚いとか言うな・・・(´つω・`)

ハンバーグ作ってる気分になりますが決してデミグラスソースは作らないでください・・・(´・ω・`)

さめてからじゃないと火傷しますよ。:゚(。ノω\。)゚・。

4.5 バリエーションを作ろう

これは別にいらないけど
クリームチーズやとろけるチーズを混ぜ込んでみたりしても美味しい(〃ノωノ)

また↑を③の生地で包むとできあがったときに中から出てきてgood!

私はそこまでチーズ好きじゃないのでいらないけど・・・

他にも胡椒(ブラックペッパー推奨)を混ぜてみたりしてもいいし
カレー粉や昨晩のカレーなんかを少し混ぜるとカレー風味(´ー`*)

親がマヨネーズいれろとうるさいですが嫌いなので却下!!


⑤形を作ろう

基本はハンバーグ型です
でもがんばればハートも作れますポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!

しかしもともと結構パサパサしてるのでネコさんやウサギさんはムリかも・・・;;


厚さは適当ですd(´ー`*)

ぱりぱりした触感が楽しみたい方は薄めに(1~2cm??)

ほっこりした触感が楽しみたい方は普通位に(2~3cmくらい??)

私はあまり厚くないほうが美味しいと思いますけど好みですね・・・

⑥焼いちゃえw

間違っても弓師や火魔を呼んではいけません

熱したフライパンにサラダ油を入れます
サラダ油は多めにしたほうがいいです

若干揚げる感じになるのでぱりぱりして美味しいの(〃ノωノ)

後は両面狐色になるまで焼くだけ☆

⑦出来あがり(*´ェ`*)

皿に盛り付ければ出来上がりです☆
こだわる人はレタスとかあるとカッコイイ??

できあがったら塩を振ってください
今のままじゃ味がないもの・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

しかし塩はどこかに貯めといて
つけながら食べるほうが楽でいいです・・・・

他にもケチャップなんかもなかなか美味しいです(〃ノωノ)

親がマヨネーズつけろとうるさ(ry


おかずやおやつにいいので試してみてd(-ω・。)ネッ!☆

まずくても責任持ちません・゚・(ノω;`)・゚・


実は今も作り中・・・
覚めないから手でこねれなくて・・・;;


生地はラップにつつんで冷蔵庫なら1~2日はもちそうですが
できるだけ食べるときに作ってください・・・(´・ω・`)y-。o○



所要時間は・・・そうだなぁ・・・
正直芋が茹で上がったらすぐですd(´C_,`☆)ネッ

芋はレンジのほうが圧倒的に早いです・・・
ゆでるの大変だったーー・・・!!

余談ですが
ポテトサラダをつくるとき
ちょっとだけ分けておいて丸めてつくったりしてもいいかもd(-ω・。)ネッ!☆

他にも丸めてあげたりしても美味しいかも・・・(やったことないですが;;

対象年齢は・・・
少なくとも小6のうちの妹でもつくれそうです・・(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ヶラx2


もうすぐ芋が美味しくなる季節・・・

芋大好きな私はひたすら芋を食べ続けます・・(ぇ


妹に

「ねぇちゃん『芋だけで1週間生活』できるんじゃね??www」

とか言われました・・・;;;

芋系のレパートリーは10くらいはあるつもりですがね(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ヶラx2

でも・・・そんな黄金伝説イヤ((´д`●))三((●´д`))イヤ

じゃあ芋が冷めたので丸めてきますww

☆.:゚+。★ヽ|・ω・|ゞ バイニィィε=ε=ヽ|・ω・|ゞ★.:゚+。☆

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

13:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/24(Sun)

たまには運があるみたい(〃ノωノ)

土日は終日ザク適用なので人のいなそうな時間にもそもそおきだして
こっそりエリアボス乱獲しております(ぇ

土曜日はあまりいいものもドロせず・・・
それどころか量も少なく・・・

両手剣60% 弩60% 知力マント60% 弓60% 知力全身10%くらいかな・・・

後は防御書ばっかり・・・(´・ω・`)y-。o○

しかしなんとなんと日曜のエリアボス周りは最強!!

shodoro.jpg

これだけの書をたかだか1~2時間程度でドロ☆
実はその後攻撃手袋60%も一枚ドロ・・・ww
さらに防御書などはもてきれなくて2枚ほど捨てちゃったw
これだけでザクチケもととれた感じもしますよね!!

時間は逆になりますが土曜の夕方D2は

最高記録 蜜33個達成☆

因みになんとこのとき

知らない人から
「なんでこの狩場はこんな高Lv者でいっぱいなんですか?」
とか
「妖精の蜜っていくらするんですか?」
とかいう質問に答えてあげたり

急に「ぐるいれてください」
と言う子に最初断ったけど結局いれてあげたり・・・

普通だったら20個いくかどうかもわからないような運の悪さだったんですが

何故か最高記録・・・
もし人がいなければ40行ってたかもね

因みに現在妖精の蜜は3Mで売れます(コンビニの場合)

つまり一日20個ドロすれば60Mゲットと言うことですねw


てヵなんでこんなに蜜が高いんでしょう??

考えてみよう!


①入荷

これが一日どれくらいか考えてみます・・・

大体私で一日20~25個(ザクアリ)

たぶんこれ以上の効率は難しいのでは・・・?
私は移動140%で確殺ですし・・・;;

ザク持ってない人やSDT以外に狩る人、夕方のSDTに狩る人もいるだろう・・・
しかし一日ザクありSDTでも20個いかない人(Lvの関係)や
蜜の価値をしらずに店売りする人(居ないと思うけど・・・)がいるとすると

30(個)×16(ch)=480(個)≒500(個)

の計算でいいんじゃないだろうか??

16ch埋まってないときもあるし(*´・д・)(・∀・`。)ネー
まぁ適当です

②需要

妖精の蜜が必要なクエストは

①ジャクムの兜のUG(たぶんほとんどこれ目的)
②うみいのよくわかんないクエ(ぇ

まぁ①以外ではほとんど必要ないかとおもわれ・・・

さて一日にゲットする500個の蜜のうち
市場に出回るのは400個程度だと思います

400(個)÷50(個)=8個

つまり一日に8人(8個)しかUGできません(´・ω・`)y-。o○

8個もUGすりゃ十分だと思うが

まぁジャクムのchが一時増えてた(?)らしいので

ジャクムの兜量産→蜜たりねぇww→蜜高騰

って感じかな??

将来もしジャクムさんが常に全chおkとかになったら・・・

考えるだけで恐ろしいですね!


つまりジャクムの開放キャンペーン??みたいなのがありそうだなと思ったら
蜜は売らずにとっておいて
後でパーっと売るのが吉b

昔は300kで売ってましたね・・・蜜・・・

いまや10倍・・・

それはインフレのせいだと思いますが・・・




当初ネクソンはこのインフレ緩和に乗り出すかな・・・と思ってたんですが

よく考えてみれば

物価高い=Pの価値が高い

となると

P売れば金になるんじゃね?=P買ってきますww

となるのかなと思ったり


しかし

その後

P高く売る=P高いから買わない=もぉポイントなんていらねぇよ

ってなる気もします・・・


できれば私はこの状態どうにかしてほしいんですが・・・;;

だって書が高くて強化できな(ry

どうも以前の十倍以上のめるをもっていても
脳内で一度確立されたメルの価値はなかなか消えないようで・・・
今の相場についていけないんです・・・。:゚(。ノω\。)゚・。


私がSE20を買える日がくるのか!
もちろんこないヶどな!

でも人気あげれば1Mとか簡単に入る世の中なので
ある程度の低Lv者にとっては薬代の関係でちょっとは楽になるかな~?とも思いつつ・・・

今度クレクレでもハッケン☆『+』ー`o)したら人気でも売ってこいといっておきますd(´ー`*)


続きはコメ返し

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

19:46  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/22(Fri)

夏休み☆


やっと夏休み突入☆(ぇ
今までは多くて3連休でしたがやっと10連休というまとまった休みが・・・!!

勉強もしなきゃだヶどちょっとくらいカラオケとか行っちゃっていいかな?かな?w(ぇ

・・・まぁ・・・ヒトカラだけどな・・・(´・ω・`)y-。o○

だって菊音痴・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

というよりも友達がほとんど市外(市外の学校行ってるんで)だヵらカラオケ行くために片道1時間とかかかかるんだよ・・・行ってられねぇ・・・


そして最近ストレスが貯まってて昼飯が毎日じゃがりこです(ぇ
いや、たまにポテチも食べますけどw

まぁ休みの内に体力つけときますか・・・(´ー`*)

ただストレス解消のためにどうも衝動買いする癖があるので
昨日ついやっちゃったんだ☆

ブッ●オフ行ってなんでもいいから適当に10冊くらい本買おうと・・・(ぇ

まぁ結局3巻まで持ってて途中集めてない本が100円で最終巻まであったのでそれ買ってきましたけど・・・

なんでひぐらしは100円で置かないのかしら・・・(´・ω・`)y-。o○

関係ないけどサンホラのStarDust聞くと殺人衝動が起こるのは私だけじゃあるまい

そしてスターダスト→さーらーだー スカーレット→シュガーレス と聞こえるのは私だけじゃ(ry






さてめいぽですが
まだちまちま蜜集めてますがザクが夜になったので夕飯とかぶるときが多くて;;
あんまり貯まってません・・・(悲´・ω・`)

あと何故か倉庫にお金が預けれないんですよね・・・
引き出すことは出来るんですが・・・;;
エラーが発生してー・・・ってゆわれるんです・・・

原因わかる方いたら教えてください・・・;;


そういえば以前は本気狩りしてたのでSSはLvUPとドロでかなり埋まったんですが
LvUPもたいしたドロも無いのでネタがなくて困ります・・・;;

まぁたとえば


Maple0001.jpg

80Lvなった友達とビサスクエやってついでに自殺してくると言ったので私も行ってみたw
これ結構前のSSなんだけど・・・;;

友達がDKなら時間はかかってもどうにかなりそうだけどDKじゃないんで爆弾当たったら終わりなのです・・・(悲´・ω・`)


後はまぁ・・

Maple0002_20080822111224.jpg

Maple0003.jpg


Maple0004.jpg

ちょっとカード集めてみたり・・・

因みに現在ブックレベルは4ですd(´ー`*)


あとはまぁ・・

うざい子が居たので晒しとこう・・・

Maple0005.jpg

なんかパス抜きされたから500kくれとか言われて
なんで500kもいるんだよwwwと聞いたら
サクラと猫のクエストやりたいとか言われて

知るかwwwと思ったけどやさしい私は100kも恵んであげたのさww

というか

妖精の蜜でも探しとけと言ったけどな
武器あげてそれでよかったな・・・

そんとき彼氏といまして
彼氏は顔1なんですよ(単に私が顔1好きなんで・・・;;)

そしたら暴言言いまくりww

その後ある人が人気1Mで買います~><と来まして

するとこいつは「おれ あげてあげようかwwただでww」
とか言って
「俺6gあるからww」

とか

まったく夏厨は半年しこっとけってことですよね

まぁ↑の人はたぶん消防だと思うけど・・・
なんていうか・・・
話し方があまりにも稚拙といいますか・・・;;


昔はさ・・・
クレクレと言っても
アイテムやメルをあげるとありがとう!と感謝の言葉を述べて
さらに人気度もあげてくれるような人が多かった

人気あげれなくてすいません;;という人もいたけれど
クレクレするくらい金が無いなら人気も売ったのかな?と思って
別に気にしないで^^と言ってたんですが・・・

時代は変わりましたねぇ・・・(´・ω・`)y-。o○

最近はアイテムやメルをあげると

「あり」

で終わり

下手すると何もいわずに帰っていく

それどころか私が何かあげたのにその隣の人にまで「何かください」

クレクレはあげないのが一番だと知ってはいるんですが
昔私もクレクレせざるを得ないほど金に困ったときがありまして・・・

一度クレクレしたことありますねぇ・・・昔・・・(´・ω・`)

と言ってもクレクレしたものは武器でもメルでもなく矢・・・(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ヶラx2

ヘネかな?
そこで
「すいません・・・いしゆみの矢持ってませんか・・・?」
とか言ったんだよなー・・・

そしたらみんなあるよーwとか言って結構たくさんもらって

武器とかもいる??とか言われました・・・

もちろん断りましたけどね!

てヵ矢が買えないくらい貧乏ってどんな子やねん・・・・orz


まぁそんなわけでクレクレされると何かあげちゃうんですが・・・・;;

以前クレクレに囲まれて大変なことになったこともあったけど(バヵ

それでも今みたいに「めっちゃむかつく」クレクレに遭遇したことはなかった・・・


因みにどうでもいいですが
クレクレに多い職業は

戦士
盗賊(投げ:斬り=3:1位)

ですね・・・

たまに聖魔って感じかな・・・

弓もたまに会うけど弩は会わないなぁ・・・・

弩、火魔 はほとんどみたことないんだよなぁ・・・クレクレ・・・
ソロ職だから他人とかかわらないタイプ・・・とかかなぁ??

でも弩のクレクレにはちょっといいものあげちゃうのは内緒です(〃ノωノ)


現在コンビニで弩の人気の無い理由のリサーチしていますw

これで弩の人気の無い理由まとめて
それに対する反論書いて・・・
すこしでも人気がでるといいなぁ・・・と思います(*´ェ`*)


続きはコメ返し~♪

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

11:47  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/17(Sun)

めいぽ終了・・・?


☆ちゎヾ(・ω・´o)(o`・ω・´o)(o`・ω・)ノ゙ちゎ★

先日は以外にもほとんど迷子にならずにいけました(〃ノωノ)
しヵし一時間20分ほど歩いたので足が・・・orz

水ぶくれができちゃって痛いょぉ;;。:゚(。ノω\。)゚・。
やはりヒールでこの道のりはきつかったヵな??


さて題名のほうですが
いつもどおり財前さんのブログをコメまでしっかりと見ておりましたら(バカ
ある気になるものを発見いたしました


- 正式サービス終了:2009年4月15日午後
- サービス終了目的:限界LVに達したユーザや非常に多機能になりサーバ移動もできない状態となったため
- サービス終了告知:2009年2月中旬
- Q.なぜサービス終了という形をとる予定なのでしょうか。
- A.考案当時はネクソン自体も知名度が低く、それほど利用ユーザ様も多くなかったので小さいサーバにて行っておりました。
- また、当時と違い今では非常に強力な機能が多く搭載されており大きなサーバへの移管を試みましたが結果として運営せざるえなくなりました。
- 残念な形ですが皆様のおかげでここまでこれました。ありがとうございます。
- Q.日本以外の国で運営しているメイプルストーリーはどうなりますか。
- A.今回は日本のみということで他国では運営していくと思います。
- Q.メイプルストーリーが主力なネクソン社の今後はどうなるのですか。
- A.今後は「TENVI(テンビ)」というメイプルストーリー開発者が製作した第二のメイプルストーリーとなるオンラインゲームを公開予定です。
- 公式サイト→http://tenvi.nexon.co.jp/teaser/default.html
- Q.メイプルストーリーが終了するとなると反対するユーザもでるかと思いますが。
- A.メイプルストーリーを最後までプレイしてくださったユーザ様のみの「TENVI」のキャンペーンを行う予定です。
- Q.「TENVI」はメイプルストーリーとどのような違いがでるのですか。
- A.そうですね、まったく新感覚の横スクロールRPGとなります。ストーリーもあり最大レベルは1000、今度は乗物にのって戦うのです。
- また、自由に空を飛べたりと爽快な横スクロールRPGとなっています。
- Q.正式サービス開始はいつですか。
- A.今のところ予定はありませんがメイプルストーリー終了までには正式サービスの準備をしておきたいです。
- Q.期待していいですか。
- A.はい、期待していてくださいね。
- Q.ゲーム内アイテムや通貨等の補償は。
- A.ありません
- Q.今日のゲーム内の経済状況について何かコメントはありますか。
- A.ありません

うぃきてんてーより抜粋(〃ノωノ)

最初はうそだろwwとか笑い飛ばしてましたけど
そしてコメ欄にもつりだとか書いてあったけど

うぃきてんてーにも書いてあるとなぁ・・・

ちょっと心配になってきました・・・(´・ω・`)


せっかく受験が終わって思う存分できるのになぁ・・・


まぁでも矛盾点?といえば

●海賊の実装
すでにこの時点で終了が終わってるなら海賊実装はあんまり・・・と思います
海賊実装でわずか半年程度で終了とかwww
まったりやってる人は4次いかないから!!www

●120武器の謎
これはまだうわさの段階ですが・・・
120武器が日本でも実装・・・らしい・・・??
もし終了なら実装しようとしねぇだろw


他にも新MAPの追加とかもあれだけどな・・・

でもまぁたいてい釣りでしょうね

めいぽユーザー釣って何が楽しいんだか・・・

てヵね
ちょっと吹いたのはね

この最後の質問に


- Q.hydeの身長は。
- A.156cm。


(★´・ω・):;*。:;ブッ

関係なくね?ww

まぁでも

今のこのインフレ状態じゃあいつ終わるかわからないですね

書の高騰もまだ止んでないように思います

これからどうなるんだ??




そして私のほうも

9月15,16くらいを目処に完全に仮引退させていただきます

ザクが切れたらってことでbb

弟が私のキャラでinするかもだヶどね(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ヶラx2

9月15日は祝日なのでinできないかもだヵら16日ヵな・・・??

それまで精一杯蜜でも・・・

って

チョープッ(o`・ω´・)=◯)`з゜)・;'アグ!!


あー・・・ギルド掲示板にも書いておかなきゃな・・・

最近はちょっとめいぽ自粛して勉強もしてますが・・・
やっぱりめいぽやりたくなるもん(*´・д・)(・∀・`。)ネー

さぁ・・まったりとやりますか・・・めいぽ・・・(コラ


それではいつもどおり続きはコメ返し~


因みにブログはめいぽ終了後もちまちま続けます・・・たぶん
いや・・・わからないけどwww(ぇ
いいよ・・・どうせ私空気だし・・・(´・ω・`)y-。o○
10:10  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/15(Fri)

ドキドキ一人旅…

今日は彼氏の家に行くため初めての一人旅です

片道三時間以上
料金にして二千円程度…

一人でゎ他県どころか隣以外の市にすら行ったこと無いのでドキドキです…

初めて近鉄と言うものに乗ってます…

なんて読むのちかてつ(笑)

始発に乗ったのに着くのは8時過ぎ
そしてそこから歩いて一時間で彼氏の家です

って一時間

田舎だからバスも電車も無いのでね…

そして近鉄に一時間以上乗るってなんだょ
長い…長いな…

急行なのに…

さぁ…私ゎ迷子にならずに着けるでしょぅか

ヒント:不可能


(*ノωノ)


迷子になりながら元頁弓長る

さぁ…まだまだ旅は始まったばかり…

景色が楽しくてしょぅがなぃです(笑)

景色楽しみながら一時間以上の近鉄…エンジョイします(ぇ

因みにこのブログ書いたのは時間潰しだょ

…ぁんまり時間ゎ潰れなかった㌔のんびりゅきます…




例のごとくコメ返しはまた今度
06:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/14(Thu)

蜜の高騰…


忙しくてパソコンでブログ更新する暇がなかなか無いので携帯更新

そのためコメント返しゎまた今度

さて最近ゎ夏期講習と文化祭の準備とぃぅW攻撃のせぃでドロ四倍タイムになかなかイン出来ずにぃます…

そのためクエストなどぉ地味にクリアしたりして書を稼いでます(*ノωノ)

さて私ゎ普段人の名前も覚えられず記憶力が異常に悪いんですが

何故かゲームだと結構ょかったり…
フリマで誰が買ったか毎回チェックしてるんですが
その常連さんが拡声器で蜜2.5Mで募集してまして…

つまりコンビニに蜜ぉ2.5Mで置いても売れるな…と思い
2.6Mで置いた所即売れ

少しフリマを回ると2.8Mでも売れてぃる…

しかし全体的に上がってる感じゎ無さそうだ…

石弓30%ゎ9M位で普通に売ってぃる…

それとも石弓のような人気無い書は高騰も遅いのだろうか…

まぁ何にせよ蜜が高いのゎぃぃことだ
私にとってゎ…(笑)

そもそも蜜ゎ高すぎだろぅ
私位のレベルなら四倍タイムに20は最低でも落とす

つまりザクが無くてもD2に5回位手下達買ってれば50個ほどゲット

ある程度レベルが低い人だとスピードも落ちそうだがそれでもそのレベルでは信じられない大金が舞い込むはず…

かく言う私もレベルが低い頃D2に手下を狩りその蜜をトレードに出す

するといつの間にかエルフゃァバ サクチケを買うまでにたまってぃった…

今ゎトレードに出せないからダメだけどね

そして現在私ゎ1.5Gほどたまってます…

言わずもがなその半分以上は蜜の売上

金が無いのかクレクレしてぃるゃっゎ

手下でも狩れやボケ

とでも言いたくなる

そもそもクレクレがぃるのゎ私のょぅにあげてしまぅ人がいるからだと思うのだが…

そろそろ喫茶店をでないと夏期講習に遅れるのでここで終わり

因みに東海地方にしか無いかもしれない㌔…

コ○ダ珈琲のかき氷「せんじ氷」の写真は

梅干しと沢庵のついた山盛りご飯にしか見えないと思いませんか

私だけですか…
サーセン

まぁ長居するとコ○ダの人も困るので

この位で


モーニング食べながらブログゎ大変だった…

ってかモーニングって愛知県にしかなかったって本当かなぁ…

まぁぃぃゃ…

それでゎさょなら
08:00  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/10(Sun)

なんで弩の人気がないのか一生懸命考えてみた

弩大好きっ子の菊です
☆ちゎヾ(・ω・´o)(o`・ω・´o)(o`・ω・)ノ゙ちゎ★

さて今回は何ゆえ弩の人気がないのか
そして弩の人気が高まるにはどうしたらいいのかについての考察・・・?
というほどでもない感想です。




弩の人気無い理由は2つあると考えております

①弱い
②ビジュアル


他には弩というものがマイナーすぎる
基本的にソロ職

というものがあげられるのでしょうが・・・
それはさておきまして問題の2つ

順番は逆になりますが②からいきましょう

②ビジュアル

ビジュアルはすべての職と比べてみます。

弩の何がダメかってそれはたぶん武器でしょうね


だって装備なんか弓と一緒だもの
戦士の女の子なんて生足だして兜かぶっちゃうんだもの

友達に聞いたところ何がいやかって

顔が見えなくなる

ということらしいです

どれどれ・・・

haze3.jpg

武器にあばたーつけてないころのSSです

確かに顔と被ってますね
因みにM武器などだともっと大きいのでかなり被ります
ネシェルにいたっては顔半分見えません(〃ノωノ)

弓なんかは↓に持ってるから被らないし
戦士は武器がかっこいいものが多い
魔は可愛かったりかっこよかったり
斬りはかっこいいものが多い
投げはそもそも小さいし?

とまぁこんな感じなんですかね??

そもそも武器を↑に持つのは

両手剣
両手鈍器
両手斧



の5種類

戦士か弩というわけですね

↓はすべて只今キガエチュウ様(http://www.geocities.jp/kigaechu/)で確認しました

まず両手剣のほうですが顔と完全に被る(目が隠れたりする)のは
・バイキングソード
・ハイランダ(これは少しですが・・・細いので。。。)
・虎剣(これも少しだけ)
・グレートロヘン
・青雲剣
・クレイモア
・斬馬刀
・懺滅刀
・ドラゴンクレイモア

の9点

両手鈍器は
・・・
(。-д-。)ゞウーン
ほとんど被るので省略

計12点

両手斧は
・Mデーモンアックス
・バードビル(少しです)
・ライジング
・シャイニング
・ジャッドバラアックス
・バタフライ

の計6点

鉾は
・冷凍マグロ(笑)
・チュロイバー(ちょっとだけ)

の計2点

弩は
実は・・・
全部被るんです
少なくとも口が被る・・・
予想外だった・・・・orz

とくにアーキやM武器、ネシェルではもう顔って何?くらいになる・・・恐ろしい・・・

そのうえふと考えると

両手剣と鉾は人気ありそうだヶど
基本人気ないものが多いのでは・・・??;;

エエェェェq(・д・`)pェェェエエ

両手剣は被ってもかっこいいものが多いし
鉾はそもそもほとんどかぶらないしな・・・

また、弩はP武器が少ないんだ・・・
↑にあげたものはさ・・・結構両手武器系ならなんでもつけれるんだろ??;;

弩は全職のと弩のしかつけれない・・・
因みにP武器でも被るものがあるという罠。

しヵし考えてみよう

まず
①見てくれなんて気にするな!タイプ
これは単純 別に顔が見えなくたっていいじゃないか!装備ださくてもいいじゃないか!で解決

②Pを使うタイプ
これも簡単 単純にかわいいアバを買えばいいだけ

③Pは使いたくないけど顔が見えなくなるのはちょっと・・・・(金×でビジュアルは気になる)
まずシャリットで止める(一部見えなくなるけどね・・・)
でもアーキもよく見たら案外かっこいいかもよ??
というしかない・・・ちょっとこれは・・・無理でした!(をい

④Pを使うけど弩にいいアバがない
男の場合・・・マシンガンは案外かっこよくて似合うアバも多いはず
女の場合・・・ハートの弩は結構かわいいwあとバイオリンもなかなか
それか全職ようならいろいろある・・・はず??

と・・言うしかない・・・・orz

見方によっては大きな武器をがんばって持ってる様子も結構かわいいですぞっ!!!



さて
もうビジュアルはあきらめて次いこ!次!!(ぇ

①弱い

これは弓との比較です
最初は投げ、銃とも比較してたのですがややこしくなるので・・・;;

弓と弩の違いは結構すくないです

まず範囲は一緒といっても過言ではない・・・はず

①そして一本の矢の攻撃力は
弩>弓(スキル使わないでね)

②回数は
弓>>(越えられない壁)>>弩

って感じかしらん?


そもそもの弩と弓の攻撃力計算の違い、武器の強さの違い、ですね
弓は(基本的に)弩より5くらいSTRが請求されます
普通弩のほうが力いりそうなのにね

また武器自体も弩のほうがもともと強くなっておりますし
そもそも計算の仕方が違うと聞きました


これはあきらかですね
もともとの攻撃の回数の違い、そして暴風とか言うものの存在

大体ですが弩のブースター有り=弓のブースター無しと聞きました。

またストレイフ(4回攻撃)でとまる弩に対して弓は暴風の矢(無数攻撃!?)があります

弩が一生懸命4つずつ打ってる間に弓は容赦なく打ち続けれるわけです。

つまりこの速度の違いにより
弩は少しくらい攻撃に優勢があってもかき消されてしまうのです

また、あまり必要でない?かもしれませんが
弓の3次スキルファイアショットには火の属性がつきますが
弩の3次スキルアイシショットには氷の属性はつかないらしいです。

弓の2次スキルアローボムでは混乱させれる上範囲が上下にもある程度ありますが
弩の2次スキルアイアンアローは直線攻撃のみです。

後主要スキルではないのかもしれませんが
弓の4次すきる「眼鏡止水」は再使用時間6分が儲けてあるものの
攻撃力がSP1で11マックスで26上昇・・・って|*´Å`)ェェェェェェエエエエエエ工工工
さらにスキル消費MPも減ります
これと暴風あわせたら酷いんじゃなかろうか・・・・;;

それと対した弩スキルはたぶんスナイピング
再使用時間がSP1で6分 MAXで15秒で一発だけ99k近いダメを与えます


とまぁこんな感じで強さの違いがありますね

さぁ弩をプッシュしよう!!!

まず弩の利点は「氷結」
2次までは弓の陰に隠れ
「あれ?お前敵混乱させれねぇのかよ」
とかいわれてましたが(え?言われてないって?)
3次で弓の前に出ます!

アイスショットは1振るだけで氷結!
1秒と書いてありますが気分的にはもっと凍ってます
てヵかなり使い勝手がよろしい!!

これのお陰で80Lv程度からオハゼへと進むことが出来ます
また、卵でも↓で楽勝に狩れます!!

更に4次にはフリズベルク!
この子は1振るだけで4体を氷結してくれます!!
・・・MAXまで振っても4体だけどね!!

さらに氷結時間が結構長いためベルクは反撃されることなく凍らせ続けます(〃ノωノ)

また、ピオシングはMaXで6体巻き込めばカンストの可能性☆
オハゼ、骨などで役に立つのでは??

スナイピングはMaXで15秒待機☆
親分とか一発だしなかなか楽しいスキルかもvv
15秒ならボスのときもストレイフでせめて15秒置きにスナイピング☆

なかなか強くなれるかも☆

また弓は基本的に4次攻撃スキルは暴風ですが

弩はピオシング派、スナイピング派 自分の好みや狩り方に合わせて育てれますね!!

正直いって80~90Lvでソロでオハゼ狩らせたら相当上位に食い込みます

オハゼは凍らせてイラプ
骨魚は凍らせれば無害☆物理攻撃1をされることもありません!!
遠距離職なのでキャノンの物理攻撃1や攻撃も食らわない!!

逆にPTだとオハゼが散らばりやすくなり狩り難い・・・ソロ以上の効率がでない・・・となるかもですが・・

それにちゃんとSEも持ってるしね☆
弓だけぢゃないもん・・・(´・ω・`)y-。o○


まぁ今の時代

最高の押し文句は

強 化 書 が 安 い

ということではないでしょうか??

弓の30%書なんてかえませんよ・・・正直いって・・・
弩は5分の1くらいじゃないかな??

また武器もね!アーキは武器庫で出るのでそこまで高くならないのです(〃ノωノ)

こんな弩どうでしょうヵ?

みんなプレイしてみようぜ☆


大学受かったら絶対に弩師育成?サイトみたいなの作ってやる・・・
え?俺の育成なんてしょぼいからいらないって?
。:゚(。ノω\。)゚・。

まぁ冗談はともかく弩は3次でのLvUPが半端無いです。
80Lv(うまい人や強化してある人はもうちょっと前からいけるかも??)からオハゼ
90Lvでもオハゼ
100Lvでもオハゼ
てヵ4次までオハゼ
さらには4次になってもオ(ry

といっても案外オハゼ以外にもいい狩場はあるので飽き性の人は

80Lvからオハゼ+赤鼻海賊+D子
90Lvからオハゼ+D子+武器庫(アイスショットがあるほうがいいです)
100Lvからオハゼ+武器庫+卵(アイスショットがないとキツイです)
4次になったらオハゼ+卵+武器庫??(卵と武器庫はベルクに1ふると大変狩り易いです)
ある程度になれば骨
HP4k超えたらビサスソロいけます。
因みに凍るため姫にこもる・・・なんてこともできちゃいますよ☆

以外にも狩場の幅は広いので弩・・・やってみてねッ☆

・・・ちょっと長く書きすぎましたね・・・
この日記書くのに2時間くらいかかってる・・
バカですね・・・わかってます・・・

もう14時30分ですが昼飯でも作ってきます!!

続きはコメ返し~♪

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

14:28  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/07(Thu)

ぜ・・・絶望した!!!!


今日で今週の夏期講習はおしまい!
来週もまた数学づくしだわ・・・・゚・(ノω;`)・゚・


さて

そんなぐったりとした帰り道一台のゴミ収集車がおりまして

私は「あー・・・ここら辺は木曜日収集なのヵ・・・クチャイ・・・」

とヵ思ってたところ

友達が「菊wこれの後ろみてみwww」

というわけで

見てみますと

TS360069.jpg


 Σ ( ゚ Д ゚ ; ≡ ; ゚ д ゚ )

ぜ・・・・


ぜ・・・・


 絶 望  し た ぁ  ぁ ぁ ! ! !

私は撮り損ねたので友達が取ったのをもらいました(〃ノωノ)

いやはやそれにしても

すばらしいねwww


みんなで絶望絶望叫んでましたwww

今日は時間がないのでコメ返しなどはまた今度;;;

それでは

壁|д゚;)д゚;)д゚;)д゚;)д゚;)<絶望した!!!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

20:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/06(Wed)

今年はないのだろうか・・・;;


今年はやっぱりM武器はないのでしょうヵ・・・・゚・(ノω;`)・゚・
M武器を極火魔育成に使う予定だった弟が完全にやる気喪失中ですww

私もほしかったなぁ・・・お金稼ぎに・・・・

そういや熊ちゃんコンビニ買ってみた(〃ノωノ)

妖精の蜜がたまってうざかったヵらね(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ヶラx2

因みに目玉(?)は歯翼の97(未UG)です
希望取ってるのでよかったら☆゚・:オネガイ(*゚ω`人)(人´ω゚*)シマッスル:・☆

まぁ蜜のおかげで今のところ全財産が400Mくらいまで増えました(〃ノωノ)

しヵし・・・・

このご時勢そんなはした金じゃ中程度の高Lv者は渡っていけないのです・・・(つ□`。q)

因みに自分は高Lv者ではありません。言っとくけど。
高Lvってのは・・・私敵には150以上だと思うのですが・・・

4次で中程度ヵな?ってところw

だヵら私は中程度だと思うです。はい。

まぁそれはさておき

昔(といっても私が80くらいのとき?)は弩30%なんて1Mもあれば買えたんですよ。

しヵし相場サイトで調べた結果現在の弩30%のお値段

一 枚 1 3 M 也

13倍・・・そう・・・13倍ですね・・・orz

それでも書のなかではまだ安いほうらしいのですが・・・・゚・(ノω;`)・゚・

でもね

私の昔のブログを掘り返してみましたらね

私のシャルルちゃん(愛用シャリット110)はね・・・・


1 0 M で 買 っ た の よ

因みにこの子は30%4回成功・・・かな??
当時でもある程度安値で買ったほうだとは思いますが・・・;;

現在その40倍のお金を持ちながらにしてまったく買えない歯がゆさ・・・

やっぱりしばらくはシャルルと一緒に弱小の道を歩みます・・・

シャルル・・・これヵらも☆゚・:ドウゾ(*゚ω`人)(人´ω゚*)ヨロシク:・☆


そしてカブトムシで狩る!とヵなんだヵ言ってましたが

よく考えてみると

弾→現在60Mくらい? ドロはしたことない
雷シュリ→現在30Mくらい? SDT2~3回に一個
妖刀→今までずっと狩ってて2個

そして
蜜→現在2M位 SDTに20~30個(アベレージは23、24個くらい)


この結果から判断するに

蜜狙いのほうが確実に儲かることが判明(〃ノωノ)

というわけで蜜狩り再開です(〃ノωノ)

九龍刀?ってのゲットしたヶど売れるのかなぁ??

まぁいいや・・・

地道に狩っていこう・・・・

それが一番だ・・・

しヵしLvあがんねー・・・

大学受かったらがんばるね!


大学は農学部か応用生物学(というより獣医)を目指していましたが
やはり偏差値が足りないので・・・(偏差値65とヵ無理!!)
薬学のほうに転向する予定です・・・

化学できない。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~~~~ん

しヵし獣医も2校うけますヶどね(〃ノωノ)

薬学でなんと数学、英語を取らなくいいという神をハッケン☆『+』ー`o)ニヤ━━リ

理系なのに数学も英語もできない私にうってつけ!!

因みにそこの場合は生物、国語(漢文古文除く) 化学

で受けることに(〃ノωノ)

化学以外得意教科ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

しかも偏差値もそこまで高くないのでここは滑り止め?見たいな感じです
正直女子大なのであんまりいきたくないんですが・・・

最近はベクトル勉強してますがワケワカメです・・・。:゚(。ノω\。)゚・。

数ABCがひたすらできない私でした・・・






絶品Wチーズバーガー食べてみたよ!

というレポ?です
てヵ感想です


ロッ●リア大好きっこな私がお金をコツコツためて食べてみたよ!

都区限定みたいですがなんか栄に売ってるんでww


まずはお値段

一個490円也

女子高生にはキツすぎるだろwwww

というわけでセットはあきらめました

家からペットボトル持ってきて(学校カエリだしね)

ハンバーガー一個と絶品W一個をお店で!


まずはハンバーガーとの大きさ比較・・・

確かに↑は大きいけど直径は若干小さいくらいかな・・・;;

そしてハンバーガー完食(〃ノωノ)

ロッテはパンズが変わってから味落ちたと思います・・・パンズパサパサすぐる・・・


さぁ絶品Wです

絶品は食べたことあるので味は変わらないだろう・・・ww


まず一口

ふむ

やはりパンズが違うね
なんていうかやわらかい(〃ノωノ)
でもこれが普通だと思うけどね・・・

パティの方ですがまず大きさは通常の(おいしいところだけ)2倍とか銘打ってますが
実際の大きさは1.3~1.5倍が限度です

味はちょっと胡椒からいかな?とも思うけれど辛いの大好きだヵらいいや

でもちょっと焼きすぎ??
硬いというかなんというか・・・仕様ですヵ??;;

まぁまずくはない
というより私は好きな味だな(〃ノωノ)

チーズは正直存在感薄すぎです
もっとチーズあってもいいかなって思いました


ボリュームですが並の女子高生がハンバーガー一個食べた後に食べれる程度ww

全体的な私の評価としては○
値段も考慮すると残念ながら△ってところかな・・・


値段が安かったらリピーターも少しはいるだろうに・・・

そこが難点ですかね

まぁお金ないんで私はもう食べません(〃ノωノ)



続きはコメ返し~♪

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

19:50  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08/02(Sat)

描いてみたりしちゃった


今財前さんが縛り?で海賊育成してますね(〃ノωノ)

なんか懐かしい・・・( ´艸`)

私は60Lv位までサクなしだったし・・・

50Lvくらいまで未強化だったし・・・

でもお金で困ったことはあんまりなかったなぁ・・・

だって薬使わないもん(●´∀⊂)ペチッ
HP、MPなくなったら休憩(椅子)

回復したら狩り

なくなったら休憩

これが普通だと思ってました(〃ノωノ)

途中で薬を買い始めたのですがそのとき思ったのは

「うわっ!すっげぇ金無くなる!!」

慣れるまで時間がかかりました・・・

私も今はザクがあるとはいえ

狩る→アイテムはほぼ店売り→1.8M以上メルが貯まったら1Mは倉庫へ

とまぁ地味にやってますが100M超えました!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


でも初心者の頃はある程度高レベル?の人が狩ってった後にアイテムが残ってるのが不思議で不思議で・・・

なんでとらないんだろう!って・・・

もったいないのでその人がいなくなった後こっそりとってました(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ヶラx2

そして原石はもったいなくて売れないとか・・・・
なんか変な育ち方してしまったwww

あの頃は友達も基本居なかったしのんびりやってたなぁ・・・
オフラインゲームのように

いや、昨日ギルド集会中にさ
たぶん今の私の友達で一番昔からの子からさ

「結婚式やるけど来ない?」

って

そして

「誰の?」

僕の

キィィ( *>ω< )ノ―――――――◎)Д`):;*.':';ゲフッ

なんで前もって言わないのだ!!!

しかも結婚相手も友達だしね!

おまえ一回死んで来い

まぁどうせ能力結婚だろ(●´∀⊂)

さらに私のともでもあり彼の友でもある人にチケットを送ったはずが何回やっても届かないwww

出たり入ったり・・・(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○

結局あきらめたみたいですが・・・

てヵ

せめて3日前には言っとけwwwww

メルアドも知ってるんだからメールくらいよこせwww

まぁ

ギルド集会のほうがだいじだヶどd(´ー`*)ね!


拡声器で叫んどいたヶど今度あったら絞めておきます♪


そして昨日のSDTは久しぶりに蜜から離れカブトムシへ!

え?何でいまさらって?

そりゃあアーマードビートルの落とす雷シュリ!

今高いからね(〃ノωノ)

そして

ビートルが70Lvの弾丸落とすらしい!!!

銃のねw

それが200Mで売れてたとか言う知らせをききまして・・・(●´∀⊂)ペチッ

早くしないと価値なんてすぐに下がるんだから急いで狩らないと!!
って感じです;;

まぁ結局ドロ品は

kabutomusidoro.jpg

雷シュリは落としたの気づかなかった( ´艸`)

そしてこのスペハン・・・・orz

まぁ雷シュリ落としてくれたのでいいとします(〃ノωノ)
ビートルだヶの狩場はドゥームがうざいしいいドロ少ないし・・・

まぁしばらく蜜は休んで(又は2倍タイムのみ)
SDTはカブトムシさんを狩ろうと思います

高いもの落としておくれ(〃ノωノ)






さて先日RENさんに描くね~といってたイラストですが描けました(〃ノωノ)

所要時間不明b(勉強の合間とかに少しずつ描いたヵら・・・・)
因みに完全に手抜き

ペンで書いてないから薄いし暗くなった・・・だって携帯だもの・・・

080802_1141~0001

→の子は友達が落書きしてくれました(〃ノωノ)
消してあるところは目も当てられない落書きです( ´艸`)

←にミニVer描いたけど小さくて見れない・・・orz
今お絵かきソフトが入ってないので編集できなかったのです・・・(ノД`)

そしてオカマっぽくて(人´ω゚*)シュマション
ニューゼンと目が難しすぎて泣いた・゚・(ノω;`)・゚・



おまけ

080802_1141~0002

自キャラ描いてみた(〃ノωノ)
マシンガンが水鉄砲っぽいけど気にするなwwww
せめて定規使えばよかったなぁ・・・がたがただぉ・・・;;

私の絵は友達に少女マンガっぽいといわれるけどそうヵなぁ??
下手なことに変わりは無い

でも普段はもう少しマシだとおも・・・;;

私実はデジタル派な上にマウサーなのです(〃ノωノ)

今度へたくそなマウス絵も載せてみます(〃ノωノ)
もちろん携帯ですが・・・
そして以前描いたものの使いまわしですが・・・orz

絵がうまくなるには描くしかないですが下手なので描きたくない・・・・(´・ω・`)

この矛盾を消化する方法を誰か教えてください・・・orz


続きはコメ返し~♪

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

12:31  |  いろいろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
