2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/30(Mon)

ただいま(´・ω・`)


今回はめいぽ記事ではないですがコメ溜まってるので返信します(ノω`)





と言うわけで行ってきました。中国。


とりあえず学んだこと






日本ってすばらしい(*´д`*)ハァハァ・・




格安ツアーなので飛行機は小さかったです(´・ω・`)

機内食美味しくなかったです(´・ω・`)

何よりも客室乗務員もアナウンスも日本語無しなのでキツイです(´・ω・`)




とりあえずメチャクチャ歩きました(´・ω・`)


万里の長城とか故宮?とか天安門広場とか色々行ったけど歩きまくりでした(´・ω・`)



母の万歩計によるとこの間に30kmは歩いてるな。なんてサバイバル。




後ね、ご飯があまり美味しくないの(´・ω・`)



と言うより私は香草類が苦手なせいもありますけど・・・



料理が出されたときに




「これ・・・くえるかな・・・?」




これが最初に出てくるっていう・・・・orz




私は北京の方に行ってきたので他の地方だとある程度違うかもしれませんが・・・





後お茶が大変でした(´・ω・`)

北京ではジャスミンティーが一般的らしく・・・・のめないΣ(゚д゚;)


日本からいっぱいお茶持ってきてよかったよ。


海外旅行行く際は日本茶持ってった方がいいですね。うん。




あ、後お土産はぼったくり値段すぎますwwwwwwwwwww




例えば・・・


地元の人が行くスーパーのペットボトルジュース→2.5元


観光地のペットボトルジュース→5元


日本人向け土産やホテルのペットボトルジュース→10元以上




同じものなのに(。・ω・)(・ω・。)ネー





他にも北京動物園で20元買ったパンダのぬいぐるみが



日本人向けのお土産やさんでもっと小さいのが一個50元・・・・orz



そういえば中国の人のいくスーパーで買ったポテチはとても美味しかったわ(*´д`*)ハァハァ・・

6元くらいだったかしら・・・(*´д`*)ハァハァ・・

思えば一番美味しかった




あ、パンダ可愛かったですわよ(*´д`*)ハァハァ・・

絶対中に人間はいってるだろwwwww的なのが一匹いましたけど((´∀`))




あ、最終日は雪が降りました・・・寒かった!!!
フリーだったので昼飯はケンタッキー(笑)美味しかったよ((´∀`))



どうやらマックよりもケンタの方が中国では大手っぽい??いっぱいありました。






あと普通にホテルにヴィトン(笑)のサイフが5000円で売ってました(笑)

一応日航なんですけどそんなところでも売ってるんですねwwwwww

町歩いてるときもロレックス!!とかいいながら時計販売してましたよwwwwwwww




動物園では変なものいろいろ売ってました



ポケモン、NARUTOフィギュア

テニプリのシール(危うく買いそうになりましたわ)
因みに半分以上が本家ではない絵でした。
見たことある絵柄があったので日本の同人作家さんの使ってる可能性も??

ボンバーマンのおもちゃ

ドラえもんのぬいぐるみ

顔が多少おかしいキティちゃんの風船(ドラエモンもありましたw)

シナモロールに良く似たキーホルダー

ベティーズブルーに似たブランド(なんかHappy Lovelyって書いてあったけど)


動物園以外でも・・・・

何か買ったときの袋・・・ミッキーとミニー 名前はJIMとMINNAでしたwwwwwwwwwwww


もしかしたら本社が出してるのかもしれないけど
スーパーでパンダのマーチ?的なもの。(コアラ のマーチは普通にあったよ)
金色のオットット


一番ツボったのはJIMとMINNAですたwwwwwwwwwwwwwwwwwww



そして3日目から私ずっとお腹壊してます(o゚ω゚)チーン

元々胃腸が丈夫な方じゃないけど吐き気と頭痛つきです(o゚ω゚)チーン

これ・・・大丈夫かな・・・・???


食べるとひどくなるので殆ど食べれません(o゚ω゚)チーン


それでも北京ダック食べました(*´д`*)ハァハァ・・




そういえば中国ってあんまり英語通じないんですって。

最近は英語より日本語勉強する人の方が多いくらいだって。

でも日本語通じなかったわよ_ノ乙(、ン、)_



観光地での説明も英語と中国語で書いてあるので私の英語の勉強になりましたわ。




でも






学校で散々英語が出来ないといわれ続けた私が一番英語が出来るとか言う_ノ乙(、ン、)_




世の中そんなもんね(´・д・)y-~




***世の中ってせまい***


ある夕飯のとき

ツアーだったので他の方ともおしゃべり。

因みにみんな愛知県です。セントレア発でしたしね。



菊父「えーお嬢さんいくつなんですか?」

嬢「20ですー(*´ェ`*)」

菊父「やっぱり菊より年上かwwww」

菊「だから言ったでしょ!菊絶対年下だって!!」

菊父「大学生ですか??」

嬢「あ、はいー(*´ェ`*)」

菊父「菊も4月から大学なんですよー」

嬢父「へぇ どこの大学ですか??」

菊「K学院ですー」

嬢&嬢父&嬢母「( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ」

嬢「・・www私も・・・・K学院ですwwwwwwww」

菊「( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ」


しかも同じ市内でした。母が嬢父を見て「多分あの人うちの病院で入院したことあるよ。みたことある。」とか言ってました。(母は看護師)



2人組みの大学生グループはA大学で友達が2人もいく大学・・・


いくら愛知県民ばっかりだとしても世間ってせまい・・・(´・ω・`)


菊の叔母が最初の方で「もしかしたら同じ大学かもよーww」とか言ってたのが真実になった瞬間でしたwww





***メイプルで***

私が留守の間弟が私のキャラでinしてたみたいですね_ノ乙(、ン、)_

勘違いされた方がいたら申し訳ありませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリン

一応弟もめいぽプレイヤーなので最低限のルールは持ち合わせてるので大丈夫だと思うけど・・・

何か不都合なことがあった方は内緒でもコメでも突撃でもいいのでお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



因みに弟は110聖魔 50斬り 50Lv以上70Lv以下の火毒

そして秋姫華の方をプレイしております・・・(;´・ω・)




それからなんか書が暴落??してる???みたい???

弩30%が2Mで買えるとか聞きました・・・

ガチャガチャのおかげ??みたいですけど解りませんが・・・


それから時間の神殿?の敵はいい書やMBをたくさん落とすそうですね・・・


まぁ・・







いかないけどね!(*`д´)








続きはコメ返し(´・ω・`)




あ、やっぱり時間の神殿行ってみたいけど人がいなくなってからにしよう・・・(´・ω・`)













テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

13:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/25(Wed)

メンテナンス

なにやら桜鯖は8時までらしいですね_ノ乙(、ン、)_



確かにロールバックがたくさんあったしねー・・・




え?4倍に期待??



私明日から旅行にいきますの_ノ乙(、ン、)_


来週の土曜日は大学のレクリエーションで一泊二日岐阜にいってきますの_ノ乙(、ン、)_




((( ̄へ ̄井) フンッ








さて、今回は時間の神殿とやらが実装されるみたいですね




正直低レベ弱小弩の私には一切関係ないと思います。




そのためノータッチで。




120武器?そんなのいつ手に入るのやら・・・ネシェル強化がんばりますよ。




明日から29日まで中国に旅行に行ってまいります(´・ω・`)

そのためコメ返しとこのことだけ言いに更新しました





















今日のメンテがあまりにも長い&ピンクビーンが可愛すぎたので色々作ってみました。










桃豆可愛いよ(*´д`*)ハァハァ・・






momomame@rajikon.gif


なんかラジコンやってるぅ(*´д`*)ハァハァ・・



momomame@rajikon2.gif


目がキラキラしてるぅ(*´д`*)ハァハァ・・


momomame@hirahira.gif



これ上手く作れなかった・・・なんかばら撒いてるぅ((´∀`))



momomame@kasa.gif



傘可愛いよ傘!!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・


momomame@hoppingu.gif


個人的に一番可愛いと思われるホッピングだっけ?の桃豆(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・


momomame@hopping2.gif


えいっ!って感じが可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ・・





全部あわせて1時間程度かかりましたわ_ノ乙(、ン、)_


途中からコツを覚えて速くなったけど。あ、ソフトは無料ソフトのPixiaです(´・ω・`)





可愛いけどジャクムすら行ったことない私はおそらく一生目にすることがないでしょうね・・・





明日からの準備でもしてきますわ・・・
外国コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!






**ネシェル速報**


現在



14本のネシェルが闇りました\(^o^)/



今はお金を貯めて一気に作る方向で考えています。うん。
強化運のいい友だちに頼んだりもしてみます。うん。
でも強化運のいいはずの彼氏に預けたのも闇だったので
この呪いはもう誰にも抑えきれないのね・・・_ノ乙(、ン、)_






続きはコメ返し~♪


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

15:56  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/24(Tue)

ビサスソロの一つの結論


昨日(菊のお金がなくなったため)最後のビシャスソロへ行ってきました・・・


もうみなぎりドリンクどころか小豆氷すら買えなくなりました・・・


え?もちろん負けました(*`д´)



そこで出た一つの結論は










火力が高ければソロビシャスは可能








流石に弱小弩の私には無理でした。





(´;д;`)ウッ・・





その後135Lvに上げ



闇続きの可愛そうな菊に攻撃11軍手を買ってあげたのですが・・・・









チ───(´゚ェ゚`)───ン











とりあえず(爆弾処理が)上手な人orHB薬(サブキャラでDKがいたらDKさんほしいなw)があればビシャスプラントは意外と簡単に殺せます




問題はファントムプラント




KBに12kダメが必要
13kとか15kとか書いてあるところもあるけど・・・
真実は・・・しりません(´・ω・`)



私は10kがギリギリでる程度なので全く持って不可能。




そのため



タゲ取り

 ↓

案山子召還

 ↓

攻撃




ってのを繰り返すんです













案山子がいくら丈夫だと言ってもファントムプラントに何度も攻撃されればすぐ消えます





そうするとタゲは私に移動




そして上でふらふらされるので動けない・・・




ちょっとあいた!と思って案山子を出すが



案山子を出すまでのあの少しのタイムラグ・・・・これが死につながります・・・









そこで!!!







菊嘩の所持金が100kを切ったので(笑)ビサスソロを諦めましたがなんとなく出来るかも?という方法を考えてみました!!




あ、ちゃんと倉庫にメルはありますので恵んでもらわなくても大丈夫です;;




弟が戦士育成のため私もメルを提供しなければならないので倉庫からお金を出すのを禁止したのです・・・・






ファントムプラントを倒すイ乍 単戈





まずKBダメが出ないことを前提にします。
出る方はどうぞKBしてたこ殴りにしてください・・・。゚(゚´ω`゚)゚。






ビシャスプラント撃破コレはきっと大丈夫



タゲ取り

ファントムプラントはふわふわ上に浮いてしまったりもするけれど気長に下に下りてくるのを待ちましょう。

あせって爆弾に当たったりしたら悲しいことに・・・。゚(゚´ω`゚)゚。



案山子召還

最初の案山子召還は出来るだけ→または←の方にしましょう。
この際接触に十分注意しましょう。


④から二つのやり方があります。




④1 消されたらすぐに案山子をあった場所からずらす程度でおく

つまり→に押してある場合はそこより少しだけ左に。
できるだけ→が理想ですがあまり時間がかかると襲ってきます・・・・


後は少しずつずらして←に追い詰められるまでに殺す。
火力が弱い人だと難しい・・・(;´・ω・)

おいつめられそうになったら今までと逆に案山子を置くといいと思う。




④2 基本は④1と同じだけど案山子2回使用


この方法は思いついただけでまだ一回もやったことがありません・・・あしからず。

弩さん弓さんならお分かりだと思いますが案山子は2回連続で出すとタゲが外れます。

タゲ外しで戦う人もいるでしょう。私はムリ(乂д´)ですが


そこで


タゲを取る→案山子を出す→攻撃


この後案山子は消えてしまいファントムは自分に近づいてきます。



そこで案山子召還×2回



すると(多分)タゲが外れるかと・・・
そうすればまた最初に戻ってタゲ取り→案山子→攻撃
これを繰り返す感じかな・・・


もしも聖魔さんとやる場合など(ソロではなくなりますが)には聖魔さんに案山子の代わりをしてもらいましょう(ΦωΦ)
【注】聖魔さんとやる場合ビシャスプラントでタゲ取りが難しくなると思いますが頑張って!


これが成功したら以外とやりやすいかな?とは思いますが問題は案山子を2回出すという時間。


そのため案山子を置いたらファントムプラントと距離をとることが大事だと思います。









どうせ俺には出来ないんだけどね(*`д´)







どうでもいい?ですがビシャスプラントの爆弾処理はベルク大活躍です。
あの爆弾ちゃん氷弱点だと言うことをお忘れなく・・・(ΦωΦ)





④3フリズベルク(鷹でもいいや)に全てを任せる








( `д´⊂彡☆))Д´)パーン










***気が付いたら***

なんか10000回もここのブログ見られてるんですね_ノ乙(、ン、)_
恥ずかしい゚+。(〃ノωノ)。+゚

みんな(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)


アクセス解析の結果「菊嘩」で検索してきてくれてる人が一番多いんですね。
なんで検索しちゃったんでしょうね。


あと「菊 育成」で来た方(;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・菊は育成してません(´・ω・`)


影山秋斗さん関係で来た方、かなり多いのですが・・・!!

彼女は現在もブログをこっそりやっておりますよ。mixiに行けばわかります。そこから新ブログへ飛べます
急にブログ全部閉鎖しちゃったから吃驚した方が多いのかしら??


ピコ、暴徒関係できちゃった方、うん。友だちになってく(ry


弩関係で来て頂いた方も以外と多くて感動しました_ノ乙(、ン、)_




一応訪問履歴に残っている中でメイポ関係だな、と思われる方のブログは(見落としが無ければ)全て訪問させていただいております。


私は自分の足跡を相手に残さないようにしているので履歴に残らないだけです。ちゃんと見てます(ΦωΦ)フフフ・・



これからも気ままに続けていきますわ_ノ乙(、ン、)_




最近益々ネカマだと言われる菊嘩より。





酷い・・(ll゚∀゚)
誰かネカマに思われない方法教えてくださいませ_ノ乙(、ン、)_
でも男っぽいのは確かなのでもうネカマでいいや。。。と思い始めました_ノ乙(、ン、)_

友だちに言わせるとたまに女言葉になるのがネカマっぽいらしいですわ_ノ乙(、ン、)_

しょうがないじゃない・・・最近こういう言葉遣いになるんだから・・・(´・ω・`)





以上、友達を迎えに初心者島に言ったらクレクレにたかられて困った挙句全員にものを上げてお金が無くなった菊嘩より。



クレクレってどうも断れないのは私だけかしら・・・_ノ乙(、ン、)_


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

15:13  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/23(Mon)

ビサスソロとネシェル強化



毎日ニート保護地区にこもっていて私は飽きてます_ノ乙(、ン、)_


なんていうか・・・卵の狩りかたって弩の場合・・・・


下段で



ベルク召還→攻撃(ベルク凍らせる)



を延々とやり続けるだけじゃないですか・・!!!




今は携帯で麻雀やりながらだったりチャットしながら狩ってます(´・ω・`)
多少効率は落ちますが飽きて全く狩らないよりまし(´・ω・`)



清一色!とかなって



嬉しくてひゃっほーい!ってしてたら



墓が




ヒュー




チ───(´゚ェ゚`)───ン




ってことがありました_ノ乙(、ン、)_ だめじゃんwwww



あ、因みに其のとき麻雀は確か+35くらいで圧勝しましたがwwwwwwwwwwwwwwwwww
ずっと俺のターン!状態でした。2縛やめて。・゚・(ノД`)・゚・。




そんなこんなでも




134LvUP.jpg



ちゃんとレベアップの瞬間は見逃さないぜ(゜ー゜☆キラッ




でも暇なのぉ~・・・



暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・



あ!



そうだ!!



ビサスソロにいってみよう!!



私のHPは3500ちょっと


爆弾でチ───(´゚ェ゚`)───ン




しかし!!


現在めいぷるの葉(MAX)で軽いHB効果が得られます!!!


まぁ・・・それでも爆弾は危険なので必死によけてますが・・・;;




因みにメイプルの葉の効果は2分くらいです・・・



sorobisha1.jpg



いざ出陣!!!!



sorobisha2.jpg



あれ?



KBできない・・・Σ(゚д゚;)ガーン



10kダメが中々でない・・!。・゚・(ノД`)・゚・。



sorobisha3.jpg



しかも全然削れない・・・!!!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!



*~●ヘ(。 ̄▽ ̄)ノウリャ!!(。 ̄▽ ̄)_シュッ!! (((*~●




sorobisha4.jpg




チ───(´゚ェ゚`)───ン




白虎もご立腹です(´・ω・`)


メイプルの葉は実は使ってから少しの間HP回復が出来ないのでこういうことが起こるんだと・・・(´・ω・`)


そして私の処理ミス・・・!!!



さぁ



リベンジ!!!!







すぐに



チ───(´゚ェ゚`)───ン




そしてメイプルの葉もつきたので諦め(´・ω・`)






しかし





ソロビサにはロマンがあるんだ!!!








言うわけで




さらにリベンジ!!



( *´ノェ`)コチョーリ一回目はすぐ死にました




sorobisha5.jpg


普通は案山子を→において←に押すというのが一般的ですが・・・




10kダメが安定してでない弱小の弩である私は→に案山子で→寄せでやりました・・・




そしてついに!!!!




sorobisha6.jpg




ビシャスプラント撃破!!




ファントムプラントは当たったら死亡・・・そしてすぐに案山子は消される・・・




それでもしゃがんでがんばっていました!!!







そして!!!


















sorobisha7.jpg














_ノ乙(、ン、)_












。゚(゚´ω`゚)゚。













残り5分の1で接触・・・(´・ω・`)




(´つд;`)ナイテナンカナインダカラネ!





その後もチャレンジしましたが残念ながら残り半分でファントム接触・・・






そして今日もソロビサに私は挑む・・・・!かもしれない(´・ω・`)






***ありがとう***


最近いろんな方からプレゼントが届きます_ノ乙(、ン、)_



ある方から弩30%が送られてきたり・・・・


ある方から弩の促進剤が何個も送られてきたり・・・



ある方と一緒に狩ったときにすぐに投擲60%が出たとのことで貰ってしまったり・・・・


菊は幸せ物です_ノ乙(、ン、)_



え?




彼氏にねだって色々買ってもらってるだろ・・・って・・・




な・・・なんのことかしらっ!!♪~(゜ε゜( ;)




さっ・・・!次の話題次の話題!!!





***ネシェル強化***

最後に一言、ネシェルを強化したときだけ闇の数をお知らせします(´・ω・`)

私の闇女王加減をトクと味わうがいい!!(*`д´)キー!!



と言うわけで






現在12本のネシェルが天国へと旅立ちましたチ───(´゚ェ゚`)───ン





(´・ω・`)



(´;ω;`)ウッ・・



(´;д;`)ナイテナンカナインダカラネ・・・・!





続きはコメ返し_ノ乙(、ン、)_


因みに12本闇ったけど30%書は20枚も使ってません。あら不思議!



テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

16:25  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/22(Sun)

ニコ動の歌い手・・・(ΦωΦ)フフフ・・

今回はメイポ関係ないのでコメント返しは次回にさせていただきます


今回はメイポ関係ないのでコメント返しは次回にさせていただきます



大事なことなので二回いいました!




ただ一言



ただ一言いいたかったんだ




これは



mixiには書けないから





俺のね、アクセス解析にね、





ニコニコ 歌い手 CPって検索して着た人がいた!!!!!!!!!!




ほら!俺だけじゃなかった!!!


ニコ動の歌い手でCP作ってるのは!!!!!!!!!!




CP名出すと不快に思う方が全体の10割位だと思うので続きでちょっとだけ・・・


あ、ノーマルCPですがあしからず。

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 日記

01:00  |  ニコニコ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/17(Tue)

弩だって使えますよ

最近私の周りに弩を育て始める人が多くて嬉しいです(*^▽^*)

この調子で人気職目指そう!・・・・・・・・(ヾノ゚д゚`)㍉㍉



さて、其のときによく質問されるといいますかなんと先週だけで3回も質問された魔の問題








弩 っ て S E 使 え る の ?







Σ(゚д゚;)ガーン







もちろん!!!使えますよ!!!!





弓だけじゃなく弩にとってもSEは大事なスキルです。゚(●'ω'o)゚。



殆どソロ専門である弩でもSE要員としてはグル狩りできるんです♪



弓は暴風が使えるので戦力にもなるため弓が多く呼ばれるんでしょうね。





弩の名誉のために言っておきますが・・・・




確かにボス戦では弩は弓に太刀打ちできません。



しかし!普通のグル狩りの場合は





フリズベルク、アイスショット・・・凍らせてくれる。狩りやすくなる。凍らない敵は・・・(´・ω・`)

ピオシング・・・6体巻き込んだ時高レベ者なら100kだすことだって可能!!!

スナイピング・・・・相手が物理防御無視してきたときや武器庫などで親分やエリアボス系が沸いて困ったとき一発でしとめます(190kダメで倒せる敵なら・・・・&待機時間有りですが・・・・)



意外と弩って使える子だったりします。
卵の下段も4次になりたてからすぐに狩れますしね♪




だから弩さんもたまには募集してあげてね(´・ω・`)
私はソロ専門だけど・・・←





長々と語ってしまいましたが私の近況としては・・・




ニート保護地区(笑)に篭って・・・




133LvUP.jpg


やっと133LvUPε-(‐ω‐;)



残念ながらここでサク、ザクが切れたのでレベルUPは遅くなります・・・



今までお昼のだったので毎日のように狩れましたが今後夜になるので4時間丸々狩ることが不可能に近くなってしまうので;;




先日運よく上級ダイヤモンドを作成できたので



促進剤+上級ダイヤ+上級黒水晶で作ってみました(*^▽^*)




ryouhinnesheru.jpg








(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!






ネシェルの標準は98です・・・あ、移動は11です




8良品・・・だと・・・・?




これは慎重に捨て書を使って・・・



よし!ここだ!!











書に掛けられていた呪いが発動し、ネシェルは暗闇の中へと消え去りました。









(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!











_ノ乙(、ン、)_










世の中そんなものよね・・・(´・ω・`)






其の後+3ネシェルも闇に葬りましたとさ_ノ乙(、ン、)_






しかしそういうときこそ運が向いてくるかもしれない!!

単にサクチケないから久しぶりにエリアボス周りしよう!!!!!




まーずーはー♪



昔は人気特に無かったのに大人気になった




スノウマン



回りちゅ・・・・



いそいそ・・・






発見!([+]Д・)


たぁっ!!


・・・(´・ω・`)



1chしか沸かないって(´・ω・`)




もういい!人気なところ嫌い!!!!





次に向かったのは・・・




オキツネ様コンコン(*^▽^*)



ちゃんねるへんこー

ちぇんねるへんこー

ちゃんねるへんこー


さて、間違ってるのはどれでしょう?



と言うわけで一体も沸かず・・・_ノ乙(、ン、)_





プンスコo(`ω´*)oプンスコ




いいもん!



俺のホームは・・・




神仙妖怪だ!!!


おww

いるいる(*^▽^*)

たぁっ!!


やぁっ!!!



(ΦωΦ)



と、言うわけで討伐完了デス!(●・w・●)ゝ




さてさて、ここまできたなら・・・



タイルンも一緒に殺しますかねぇ・・・(ΦωΦ)フフフ・・




(ΦωΦ))


おお!!w



沸きますねぇ(ΦωΦ)




あ・・・あれ?



書が出ない・・・



・・・



14体目・・・でない・・・。゚(●'ω'o)゚。




15体目・・・



゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚



書ドロ♪


しかも2枚も一気に!!!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪


弟「菊ちゃんまって!!!!!」

俺「(o'ω'o)?」

弟「もう一枚おちてる!!!」

俺「∑(*゚ェ゚*)」


と言うわけで3枚ドロ~~♪


俺「あ・・・あれ?」

弟「(´・ω・`)モキュ?」


俺「これも・・・書・・・じゃないか・・・?」


弟「エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ」





と言うわけで一体で4枚ドロ!!!!



あぁ・・・SSソフトを起動し忘れていたのが悔しい・・・。゚(゚´ω`゚)゚。





え?16体目?何も落とさなかったですけどなにか??



そしてもう一回一応スノウマン



うむ・・・5体か・・・(´・ω・`)

でも書一個ドロ♪




その後カブトムシからわずか10分で雷シュリをドロし(アダマンティウム狙いだったんです)





doroippai.jpg





(ΦωΦ)



大量大量!!!!



←から白虎の言うとおりです。攻撃手袋も10%ですが10って入れ忘れた(´-∀-`;)




細かい内訳・・・




雷シュリ・・・カブトムシ(アーマードビートルだっけ?)

60%攻撃両手剣・・・神仙妖怪

60%知力兜、60%片手斧、10%攻撃手袋、10%命中両手剣・・・タイルン

60%素早さ全身・・・スノウマン



大きいのは知力兜と素早さ全身!!!!


素早さ全身は菊の装備のため、知力兜はMTSに出しておきました~


片手斧とかいる人・・・贈りつけますよ・・・_ノ乙(、ン、)_





(´・ω・`)モキュ?



なんか違和感があるって?




どうしたのさ




別に何もないよ(。・ω・)(・ω・。)ネー




へ?




髪型?




あぁ・・・




ちょっと前髪が伸びたみたいでさ・・・!





つまりは








modotta!.jpg





こういうことですね_ノ乙(、ン、)_




髪型とネシェルの闇のせいで機嫌が悪かったため彼氏さんがペットを買う金を使って買ってくれました((´∀`))




これからも私に尽くしてください




( `д´⊂彡☆))Д´)パーン



お返しに命中目60%といらない書数枚を上げました。
え?割に合わない?後は愛のパワーで補ってくれますよ。きっと。


菊嘩が菊嘩に戻れてほっとしましたε-(‐ω‐;)


実は最近顔22が気になるんですが可愛くないですか~?









Q:クエストスペシャリストは?
A:頑張りました

Q:どうせ最初からたくさんやってたんでしょ
A:最初は600個程度しかやってなかったです(´・ω・`)

Q:どうせザクがあるんでしょ
A:ザクタイムとサクタイムがかぶってるので普通の時間にやりました
土日は多少ザクありでクエストやったかもぉ??

Q:疲れた?
A:疲れました(´・ω・`)

Q:サブはどうするの?
A:恋は元々クエストのみでレベUPなので出来るでしょう。秋はやる気おきません_ノ乙(、ン、)_




続きはコメ返し(-ω☆)キラッ


サブもクエスペ取ってる人は尊敬に値します(´・ω・`)


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

12:36  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/12(Thu)

更新してないわけじゃないけど・・・


なんだか日記を書くのが久しぶりな気がします(´-∀-`;)


前回日記で嬉しいことがあったことを報告しましたが


それは・・・・







atumattekuretayo.jpg




なんか集まってもらいました(〃ノωノ)




えぇ・・・SS取るの失敗しましたがっ!!!


SE30seikou!.jpg





  ☆ 彡   S E 3 0 成 功 !





と言うことです(〃ノωノ)




( ・ノェ・)コショッ自分で買ったものではなくギルド倉庫から引っ張り出してきてもらいましたが




一発で成功なんて思ってなかったので嬉しかったです(*^▽^*)




しかもこのMBかの有名な私の憧れているある戦士様が残してくれたMBらしいので成功してほっとしましたε-(‐ω‐;)





これでSEどんどん振れますね♪




その後卵でサクサクっと狩りまして・・・・



131LvUP.jpg



131LvUP☆彡




その結果





10kdame.jpg




弱小弩の私でも卵あいてにストレイフで10kでるようになりました!!
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい




それにしてもクリティカルとそうでないのの差が激しいのは弩(弓)の特徴なんでしょうか??

5倍は変わります・・・・つまりまだ1000台が出るとか言う・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな可愛そうな菊ちゃんにネシェル作ってあげたいです><


今だにシャリット使ってる弩もめずらしいと思うんですが(´-∀-`;)

30%4回だから決して弱くはないのにぃ・・・・
でもレベルも考慮すれば・・・・┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン



いいんです・・・弱小弩でも生きていけるってとこ見せてやるもんっ。゚(゚´ω`゚)゚。



その後さらに卵で



132LvUP.jpg



132LvUP☆彡


って完全にベルクに隠されてる!Σ((゚Д゚;))



オハゼにも行くのですがやはり卵の方が効率が良くなってきました;;



卵だと一時間で13~15%
オハゼだと9~10%・・・・



卵に飽きたらオハゼ・・・のようにしています(´-∀-`;)

オハゼはドロップもいいしね♪





さて・・・





私はこんな平凡に過ごしていたというのに!!!





エオス塔でクエストをやっていたというのに!!!!





ある拡声器が目に止まり誤爆したばっかりに・・・!!!




ショーワ(("ヘ('∇'*) オイデッ♪




とのこのこと言った私がバカだった・・・・





まさか・・・






randamu.jpg





リプルとお別れなんて!!!!






ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!






初めて色々な髪型を見たときに一瞬で決定し


そして初めてPを手にしたときに迷うことなく髪形をリプルに変えたのに・・・・(´・ω・`)



この髪型


スペシャル(´・(´・(´・(´・(´・д・`) ・`)・`)・`)・`)ヤダ




実は私おでこが広いのでよく友だちにハゲハゲいわれてるのですが(ハゲてませんよっ!!!




めっちゃおでこ広く見えるやんっ!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。





因みに主犯は←の方にいるハゲなので見つけたら睨んでおいてください(*・ω・)*_ _))ペコリン






と言うわけで彼氏(受験前)に泣きついてみました


菊「リプルから髪型変えられた(´・ω・`)ランダモコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!」

彼「えぇ!?菊ちゃんリプルじゃなくなったの??」

菊「(*´・д・)*´。_。)ゥミュ」

彼「えー・・・菊はリプルのイメージがぁ・・・・;;」

菊「買えよ」

彼「(*´-ω・)ン?」

菊「リプルに変える券買っとけよ。間違えたら殺す」

彼「え??えっ・・?ちょま」


ブチッ・・・・


↑↑9割方フィクション↑↑




さーて・・・菊ちゃんがリプルに戻れるのはいつの日でしょうか・・・・


とりあえずおでこの広いこのキャラをあまり見ていたくありません(´・ω・`)
心の傷が痛むわ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

あせってランダモしてハゲたりしたらいやだしなぁ・・・・(´-∀-`;)



atumattari.jpg



財前さんがTT30を貼ると言うので見学に・・・


みんながネタとして失敗を望む中KYにも見事に成功してました!




実はSS取り忘れたけど其の前にもマジチェリさんがMB貼ってたのを見たけどそれも成功☆彡



最近皆様MBの調子がいいみたいですね♪




おまけ




めいぽSS6




なんとある方からブログ見てます!とか言って弩30%を貰いました><

本当に(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)


なにやらMBもいただきそうになりましたが見事にKYな私は消費欄がいっぱいとかいう・・・

済みませんでしたっ><

今弩30%が市場に出回ってなくて困っていたのでとても助かりましたっ><


因みにこの方もクロスボウマスター☆彡

私よりずいぶんとレベルが高いですが(´-∀-`;)


訪問者リストからブログへ飛んだり拡声器やお店を見たことがある方でしたのでビックリしました゚+。(*゚Д゚*)。+゚


一ヶ月で160Lv・・・頑張って下さい!!!!





おまけのおまけ(つまり蛇足)
!【下手絵注意】!






先日漫研のカラオケ大会で友人がジャンプを持ってきていまして・・・・
ネウロを呼んで人前で泣いてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

と言うわけで昨日メイプルでメンテ?があってイラッ☆ときたので描いてしまった・・・
なんか一応乗せておきます。最近多くね??



X主線なしVermini



久しぶりに主線無し風にしたんだけどせっかく主線を少しでも原作ににせようとした意味なくね?と気づきました。

はい。私バカです。

しかもメンテが予定より1時間以上早く終わったので塗りが適当wwwwwwwwwwwwwwwwww

これは2分の1に縮小してあります。大きなサイズで絵を描くタイプなので非常に動きがのろくて困りました・・・

とりあえずあれだ・・・・





Xiの冥福をお祈りします・・・。゚(●'ω'o)゚。
アイと出会えてるといいねっ。゚(゚´ω`゚)゚。






続きはコメ返し☆彡


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

12:09  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/09(Mon)

バトンです

【メイプル記事じゃないのでコメ返しはまた次回で;;】


すいません><バトンまわされてたの気づかなかった!!!


と言うわけで俺の嫁棕櫚さんからバトンです

メイプル記事じゃなくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい



『罰ゲームバトン』
☆注意
このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく回答すること
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること
罰ゲーム:できるだけ萌えキャラにして自画像を描くことw

ちょwww罰ゲームこれやらなきゃだめですかっ!?
すいません!3日以内に見つけれなかった自分を悔やみます><

でも私はアンカーです。だって友達いないから。



★まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
私に友達がいません。
やりたい人はどうぞ♪

あ、もしやってなかったら水無月やってくれ

★あなたの名前は?
癸 菊嘩と申します

★歳はいくつ?
エロゲが買える年になりました。
先日16以上推奨のゲーム買わせてもらえませんでした。
店員さん、見かけで判断しちゃだめですぞ・・・・

★好きなものは何?
ゲームとか寝ることとか妄想とかメロンとか・・・
具体的に聞かれなきゃわからない;;

★恋人はいる?
恋人?あれが?どちらかというと変人です。

★(いる人は)その人との出会いは?
一応内緒にしておきます。

★好きなタイプは?
中性的な人が好きです。
男女とわず。

★嫌いなタイプは?
しつこい人や人を見下す人。

★貴方の好きなゲーム、漫画、映像は?
ゲーム:めいぽ
漫画:テニプリ ネウロ
映像・・・ってなんだ??

★好きな食べ物は?
メロン 肉 芋 
(´・ω・`)イモーン

★好きなブランドは?
これは・・・服とかかな?
h.NAOTOとか?
あまりブランドにこだわりません。

★回してくれた人はどんな人?
中学時代の俺の嫁。
最近会ってないなぁ~
一応同人サイトの相方でもある。ごめん。俺仕事してなくて・・・・;;

★回してくれた人の心の色は?
オレンジと見せかけて黒をちょっと混ぜてありますね。たぶん。

★あなたの心の色は?
よく紫とピンクを混ぜた色と言われます。
自分では紫に黒を混ぜた色だと思います。

★最後にあなたが回す人のイメージカラーをつけてください
ごめん。アンカーでごめん。
因みに水無月の色はこの世の色じゃ表せれないんだ。ごめん。


イラストは後日描き上がったらここにのせておきます><




【追記】

描きあがったというか急いで描いたのでのせます。

下手絵注意




090309_0139~0001




ごめん。俺には萌え絵がなにかわからなかったよ。

むしろコレ誰だろ?

眠かったんで許してください。ってかネムネムゥ( ・дゞ)

所要時間10分
使ったもの シャーペン 紙

下敷きくらい使えばよかったと後悔。

でも眠いから寝ます。あしたカラオケヾ(・∀・o)ノダー!!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

01:13  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/07(Sat)

弩のスキルをちょこっと紹介的な?

今日は日記ではなく弩のスキルについて(。・ω・)ゞデシ


最近私の周りに弩プレイヤーさんがちょこちょこっと増えてきて嬉しい限り!!!


今は育成サイト様もたくさんあり必要ないかとは思いますが



130Lvを突破した記念?に弩の1~3次までのスキルについて語ってみます
4次も少し触れますがw

振る順番などは書いてありません。
私は振る順番は自分で好きなようにやるのが一番いいと思うからです(´・ω・`)

主にそのスキルが4次職になったときに使うかどうか・・・ということです。

少しでも弩の方々のタメになればと思います(*・ω・)*_ _))ペコリン


赤色の文字・・・重要
青色の文字・・・そこそこ重要 又は少しはふらなければならない
黒字・・・たぶんあんまり必要じゃない。


*1次スキル*


アマゾンの祝福:命中率UP

◎弩は元々DEXをあげるので命中は結構あります。あまり必要のないスキル。
ただ、3あげないとアマゾンの目をあげれないので3は必須。
人によってはあげる人もいます。APがあまるので。


クリティカルショット:一定確立でクリティカル攻撃

◎最重要スキル!!!
もしクリティカルがなかったら弩(弓もです)は最弱職になっていたでしょう・・・(;´・ω・)
将来シャープアイズでもこのありがたみがわかります。
MAXで2倍の攻撃力ですからね・・・((´∀`))


アマゾンの目:射程を延ばす

◎これも最重要スキル!
アマゾンの祝福に3振らなければあげれません。
弩の射程の広さはこのスキルからきています。
このスキルのおかげで下手すれば見えないところの敵だって倒せたりするんですよ★


フォーカス:一定時間命中率と回避率UP

◎まぁいるかな・・・ってスキル。
恐らく振るかどうかは人によります。
これに振るかアマゾンの祝福に振るかアローブローに振ることとなります。
私はこれに振りました。
今でも使うことは使いますがあまりありがたみは感じないかなぁ?
回避率が上がるのは結構嬉しいんですけどね(;´・ω・)


アローブロー:大ダメージの矢を放つ

◎あまりいらないスキル。人によりますが。
ただ、1振らないとダブルショットに振ることが出来ません。・゚・(ノД`)・゚・。
また、最後APがあまるのでアローブローに振る人も居ます。
ダブルショットの方がダメージが高いのでそちらがオススメです。

ダブルショット:2回攻撃

◎3次になるまでは重要なスキル。
一応赤色にしたけど青色かもぉ・・・(´・ω・`)
MAXにするべきですが3次になりストレイフが使えるようになったら捨てスキル状態。
私も暫く使った記憶が無いくらい・・・
しかし序盤で大変役立つので振っておかなければなりません!




*2次スキル*


プログレス:弩の熟練度と命中率をあげる

◎このスキルは最重要スキルといっても過言ではないっ!
このスキルをMAXにしないと4次でクロスボウエキスパートに振れなくなります。


EXアタック:攻撃した後一定確立で追加攻撃

◎このスキルはあげる必要がありません。むしろあげないほうがいいです。
戦士さんは上げたりするらしいのですが弩にとっては必要の無いスキルです。


ブースター::攻撃速度UP

◎これも最重要スキルの一つ!
恐らく最後まで必要になるスキルです。体感速度からまるで違います。
聞いた話ではブースターの弩=ブースター無しの弓という話し・・・
弓を育てたこと無いのでわかりませんが・・・


パワーノックバック::敵を後ろに吹き飛ばす

◎振ってあるけどつかったことは無い。使い勝手は微妙。
コレを使うより走って距離をとったほうが早かったり。
余った分をコレに振るという形でいいと思います。


ソウルアロー:矢を使用せずに矢が打てる。

◎これまた最重要スキル!
これがあると消費欄の圧迫がなくなってすっきり★
もちろん4次以降も必ず使うスキルデス!(●・w・●)ゝ
ただ、あまり慣れているとスキル消しを使われたときに矢が無くてからぶったりします。
1セットは矢を持っていたほうがいいかも?
私はもっていませんが


アイアンアロー:敵を貫通して6体攻撃

◎重要なスキルです!
少なくとも2次ではこのスキルが無くてはやってられません><
3次でアローイラプションが使えるようになるまで大変お世話になります。
4次を越えた現在でもかなり使います。イラプは横幅が狭いので横幅のとても広いアイアンアローがあると大変狩りが楽になります(*゜▽゜)ノ




*3次スキル*


スラスト:移動速度UP

◎あると非常に便利なスキル。
自分の装備での移動速度から考えて必要な分だけ振りましょう。
しかし今移動があるからダイジョ――(`・д・´)――ブだと思っていても
のちに靴をジャンプ強化するかも・・・と考えると余分に振っておいてもいいスキルだと思います。
・・・と言うことに最近気づきました。私は最低限にしかふっていません(´・ω・`)


モータルブロー:一定確立で近くても矢がうてる。たまに即死攻撃

◎あまり必要ないスキル 確かにたまーに矢が打てるなあ・・・程度。
ただしアローイラプションに振るために5必要。
人によってはあげますが・・・私は殆ど上げていません。



パペット:身代わり召還

◎あれば便利なスキル。
ゴールデンイーグルを召還するのに5必要です

弩が親分を狩れるのはこのスキルがあるから。
ゴールデンイーグルを召還するのに5必要です
また、コールドシャクラーなど凍らない敵を狩るときにもタゲを移せるので便利です。
ただ、グル狩りには向きません。他の方が殴るとタゲが取れます。
SPがあまっているなら多めにふってもいいかもしれませんね。
可愛いし
今は遊びで召還、コールドシャクラーや親分を狩るとき、骨バルなどのタゲ外しに使います。
ビシャスをソロで狩るときにも使うみたいですよ♪


アイスショット:敵を凍らせる

◎とっても重要なスキル!
ただしMAXには振りません。そのため色を青にしました。
クリティカルが適用されないので攻撃力は低いです。
そのため凍る時間が3秒になる21で振るのをやめます。
4次になった現在もメインスキルの一つ!
弩プレイヤーが段々と凍らない敵を敬遠するのも頷ける性能。
凍る敵なら格上の敵でも狩れるようになります♪


アローイラプション:一度に6体攻撃

◎最重要スキル!!!!!
今まで高低差にあまり強くなかった弩が↓に強くなりました♪
横幅は広くないものの↓へ広いので使い勝手がいいです!
このスキルで弩は安置狩りを出来る場所が格段に増えるでしょう((´∀`))
必ずMAXにしたいスキルの一つです(*^▽^*)
4次になった今でも主要スキルの一つ。
ただピオシングが21以上になると・・・少し影がうすくなるかも??


ゴールデンイーグル:鷹召還

◎あれば便利なスキル。通称楽天嘘です。私が呼んでいるだけです。
一体ですがスタン(混乱)させることが出来るので中々便利なスキルです♪
ただ・・・攻撃力に期待はできません。。。
4次になったときにフリズベルクに振るために最低15は必要です。
また、4次になると影の薄くなるスキルです。召還の石が必要なのがネック。
現在は凍らない敵を狩るときにたまに召還する程度。
やはりベルクには勝てません。


ストレイフ:一度に4回攻撃

◎最重要スキル!!!!
4次以降も中心となるスキルとなることでしょう。
弩には4次になっても単体を攻撃するスキルが少ないので必ず必要になります。
弓の暴風ばかり羨ましがっててはいけません。・゚・(ノД`)・゚・。
最近海賊のウィンドブースター?とかいうスキルのおかげでかなりスピードが早くなり、暴風に近づいていると言う噂もちらほら聞きます。
今までダブルショットで2回だったのが倍に増えたので喜ぶべき所ですよね♪




以上。3次職までの紹介でした。



4次職はまだ私が低レベルなのとあまりたくさん振っていないので説明できません><

3次での弩は恐らく弓よりも使い勝手がいいのでなんか勝ち誇れます(*^▽^*)



これからも弩プレイヤーが増えますように・・・アーメン【祈】(*′ω`)m †




続きはコメ返しデス!(●・w・●)ゝ


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

14:48  |  めいぷる考察  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/05(Thu)

運を使い果たしてしまった?


先日の記事にてネシェル117を作成したという記事を書きましたが・・・


私は大工の魂を持っていないため服やマントをSTRのものに変え強化を行ったのですが



現在110シャルル(シャリット)より装備弱くても117ネシェルの方が強くね?


と今更気づき



ネリーという名前をつけてトレドにお迎えにいったら・・・






既にお嫁に行っていました






(´・ω・`)



まぁいっか・・・1000P儲けた((´∀`))






メーカーってすごいですよ。面白いです。



例えばこの1000Pでお嫁にいったネリー(117ネシェル)を例にあげてみます



*ネリー作成費*

アダマンティウム=頑張ってドロさせたもの 無料
黒い粉      =上に同じ
中級3結晶    =まぁ殆ど↑と同じ

上級黒水晶   =ドロップ品を自分でメーカーで作成 普通の黒水晶から出来ました((´∀`))
下級ダイヤモンド=上に同じ。 普通のダイヤモンドから出来ました(ノω`*)
弩の促進剤   =ギルド員の方々からのプレゼント☆ 無料 ありがとう!

+メーカーで必要なお金。 いくらかは忘れた


*ネリー強化費*
弩30%×7枚 一枚5M程度で購入 計35M

捨て書×13枚 自分でドロしたもの 無料

捨て書×2枚  買ったもの一枚200k×2=400k


捨て書用装備 適当にドロったもの 無料




 殆ど無料ですね!



*1000pとは?*

1P=100kくらい(らしい 前130kとか言ってたし・・・)

=約100M?(数学できない子なので計算間違ってたらゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・)





とっても黒字!!!



運にも左右されますが中々楽しいんじゃないでしょうか♪





材料を買っていたら赤字の可能性も大きくなります。・゚・(ノД`)・゚・。



自分で出来るだけそろえるのがいいでしょうね(*^▽^*)





私の場合何処で集めてるか書いておきます((´∀`))



アダマンティウム・・・カブトムシ 適当にドロ← 数が足りなくて困ってます(;´・ω・)
どうやらおねぇさまによると中忍がオススメらしいです(。・ω・)ゞ
フリマで買うと・・・・一つ1.5~2.5M?


粉(私がほしいのは赤と黒)・・・適当にドロ(;´Д`A
フリマで買うと・・・・黒だと50k~100k 赤だとたまに1メルとかでも売ってたり;;;



中級3の結晶・・・私はボーンクラピから(オハゼを狩るとき)
おねぇさまによると赤Yがいいらしいですよ♪
フリマで買うと・・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさいワカラナイです(´・ω・`)100k程度?


因みに中級2はオハゼがオススメですよ!
私はいらないのに140個もあって困ってます。・゚・(ノД`)・゚・。



促進剤・・・これは頂き物ばかりです・・・
フリマで買うと・・・・職(部位)によってピンからキリまで   弩はそこそこ安め?



黒水晶・・・オハゼ オハゼは数が倒せるのでオススメです!
フリマで買うと・・・調査不足>< 
私の場合オハゼにザク有りで4時間篭って原石50個以上ってところかなぁ?



ダイヤモンド・・・ボーンクラピ アイアンミュテ    オハゼの黒水晶のついでにボンクラちゃん・・・
アイアンミュテは弟に教えてもらったのですが結構ダイヤドロします♪
私の目的は秋姫華のための弾だったりもしますが(´-∀-`;)
フリマで買うと・・・結構高め 原石で50k~100k??調査不足が目立ちます(;´・ω・)



また、クリスタルは高額になるものが多いのでとっておきましょうね♪



幸運のクリスタルが欲しい方はオハゼへ!((´∀`))





そうそう、題名ですが・・



実は今日ね・・・




ふふふ




SS失敗したからまた今度いいますわ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚




先生に叫ばれてしまったのでモンガさんは解ってますね><




うふふっ(*゜v゜*) これでちょっと強くなれるかしら??









さらには今日ギルド員のろーさんにジャクムの兜を覚醒から隆盛にっ!!!



本当にヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!




これで弱小菊嘩もまた少し強くなれた気がします(*゜▽゜)ノ







*どうでもいい話*


先日アクセス解析を取り付けたという話をいたしまして
やはり財前さんのHPやお茶のブログから来てくださっている方が多くて大変嬉しいです!

それでも菊嘩のブログに直接飛んできてくれる人がそれに勝っているのが何よりも嬉しい!!!!
皆愛してるっ!
chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪


でもな





菊嘩で検索でたどりついたのは解るんだ





やみぷちも解る。













だれだ















ピコ 顔出し で飛んできた人www










結構古い記事なんですけどっwwwwっていうかなぜ其のネタっ!?




ちょっと面白かった。うん。

アクセス解析楽しいです(^p^)




続きはコメ返し~(゜ー゜☆キラッ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

23:59  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/05(Thu)

なんか忘れてた


最近メイプル日記書くのサボってます(;´・ω・)

ちゃんと書かなきゃ;;




オハゼもいいけど・・・


最近効率が伸び悩んでいるため気分転換もかねて他の狩場に♪




このレベルで他の狩場といったら・・・






tamago.jpg





ですよねー



因みにミニマップの方です(о'д')b



ミニマップって一人しか入れないんですよね?



それなら人が来ないし私にもってこいの狩場ですね。
なんて寂しいやつ



数回死にましたがなんとか




129LvUP.jpg




LvUPの瞬間見逃した・・・orz


それでもなんとか129Lvです♪




ここの方がオハゼより効率はいいですね。



オハゼ=1時間9~10%

卵 =1時間11~12%位



因みにサク有り(*゚∀゚)ゞデシ



ブリザ?ジェネシス?何それ?美味しいの?(゚д゚ )



いいんだもん・・・黒字だもん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



あ、卵は赤字の場合が多いですが\(^o^)/





tamagodoro.jpg




ドロップはこんな感じ。


うーん・・・微妙・・・



まぁ・・・こんなもんです・・・




そして海では




minnadeohaze.jpg




こんな豪華メンバーで狩らせていただいたり♪




正直言ってすわせてもらってるだけです




(´・ω・`)




弩は海でのグル狩りを苦手としているのですが(オハゼが上手く凍らせれなくなるため)とっても効率はよかったです!
吸わせてもらってる状態だしね



そんな感じで




130LvUP.jpg





つ い に 1 3 0 L v !




ちょっと成長した感じですね♪



次の目標はもちろん140ですよねっ!!


o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




さてその後も海をメインに活動しておりますが


なかなかドロップがいいですね♪


さすが!90Lv位からずっと狩ってるだけあります((´∀`))
信頼関係ね!



ohadoro.jpg



あ、因みに白虎たんが喋れるようになりました!やったね!



モンスターブックには書いてありませんが
オハゼから銃60%と体力↑60%確認。

銃は秋姫華へのプレゼント、知力全身は弟にあげるつもりがトレドに置いといたら売れちゃいました;;



思ったより高いんですね(;´・ω・)


300Pで大丈夫だと思ったら最安値でした。・゚・(ノД`)・゚・。



そして久しぶりに親分にいってきました!




昔は案山子を使って倒さなければいけなかった親分も・・・




oyabun.jpg





大分倒せるようになりました♪


チャット&突然の沸きで2回死にましたけど;;




弩ならこんな倒し方もありだよね?



oyabunippatu.jpg




そしてドロップ


sho-wadoro.jpg



書は知力マント30%(*゚∀゚)ゞデシ
土シュリと書は手下だか幹部だかが適当にドロ


親分からゲットしたのはゲソードだけでした(´・ω・`)ゲソーン


因みに何気に攻撃98と97で良品なのでした((´∀`))
欲しい人・・・いる??


さくらの人でもし欲しかったら一言かけてくれれば宅配送りますよ~



え?



いらない?



(´・ω・`)ゲソーン






おまけ


親分のポマード30個の報酬で遊びました



gurei.jpg


kinoko.jpg



映ってるもう一人は同じギルドの方です((´∀`))


30個取るはずが130個ほどポマードゲットしたのであげたわけです。


其の後人気あげ逃げされまくったわけです(´・ω・`)




さらには




piosingu.jpg



いつも私がMBをいただいてるおねぇさまにまたもやっ!!!


おねぇさまいつも:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力""├

ちゃんと使える日が来ますように・・・(;´・ω・)




ギルドでビシャスいきました♪








DKさんがいなかったので






girubishasu.jpg




(´・ω・`)




因みに3回死にました。




2回目の突入の際おねぇさまにHP装備を貸していただいたのですが・・・




あとほんの少しHPがたりなかったみたいです\(^o^)/





今度は・・・DKさんが居るときにお邪魔しますね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




いいもん・・・・どうせSE使える方もいるので私必要なかったし。゚(●'ω'o)゚。うるうる





そしてその後すねて強化




私にとっての初めてのネシェルは






nesheru1gou.jpg






コメントしづらい\(^o^)/



でも初めてでこれだけいけたのでちょっと希望が見えてきました!



使ったもの

*メーカー*
弩の促進剤
上級黒水晶
中級ダイヤモンド


捨て書を15枚ほど使いました。持ってた捨て書使い切りました。




(´・ω・`)



途中自暴自棄になって捨て書無しでやったのですが壊れなくてよかったです。

今度は120↑をめざすぞっ!!



ってかまだ装備できないんだけどねっ!!







おまけのおまけ(つまりは蛇足)



ジャンプでネウロがすごい展開になってると聞いて


ついやっちゃったんだ☆



キラッ☆サイ





Xi(サイ)にキラッ☆ってしてもらったよ\(^o^)/


初トレスなので線ガタガタ・・・


マスクミスで線の一部がとても太くなってるし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえずリボンはアイをイメージしました。それだけ。



*使ったもの*
Pixia(トレスには向いていないといわれるフリーソフトらしい。でもコレしか使えないもの。)
マウス(俺の相棒がまたがんばってくれたよ((´∀`)))
ペンタブ(ちょっと使えるようになってきました。血の辺りはペンタブ使用)
時間(5時間くらい。でも途中でご飯食べてたからわかんない。最後の方酔ってたし。)
20歳未満は飲んじゃ駄目なもの(シラフじゃやってられません)
集中力(とぎれまくりました。 ってか適当。)



大分酔いがさめてきました。毎日飲んでたら少しずつ強くなってきたもようです。





あ、どうでもいいですが最近なんかカウンタが結構回ってるのでアクセス解析つけてみました。



なるほど、財前さんのサイトのメイポ関連ブログの所に私のブログがあったんですね。


それでも半分以上の方々がここに直接来てくれてるみたいで嬉しかったです!
みんなヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!


ってか誰ですか・・・菊嘩で検索してきた人はwwwww


アク解・・・なかなか楽しいです!


みんなのおかげです!ありがとうっ!!!





続きはコメ返し♪


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

01:50  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/02(Mon)

卒業を期に・・・

今日は卒業式でした

私は涙もろいのですがもちろん卒業式などで泣くわけもなく全く卒業式という実感も沸かないまま今帰ってまいりました。



アイドルNも俺の嫁のTももう会えないのか・・・



Nったらツンデレだって知ってるけど最後くらいデレてくれたっていいじゃないっ!!


Nはとっても可愛い子だから許す!今日何回花を投げつけられたことか^^

因みに彼はツン:デレ=99:1デス!(●・w・●)ゝ





さて、卒業を期に高校時代(ついでに少々中学時代)を振り返ってみます


残念ながらめいぽ記事ではありません。



めいぽについて後編で書かせていただきますが私の懐かしむものだけなので情報などは一切書いてありません。
あ、普段も書いてませんけど!


コメ返しのみ最後にやらせていただきます。ご了承ください(*・ω・)*_ _))ペコリン









中学3年の頃・・・


N高校(男子校)に行きたい!

と散々言っておりました私は結局一応自分の第一希望であるM高校に入学。


全く本当に私は強運でして・・・第一希望に滑ったことがないとかいう^^^^^^



家から片道1時間半~2時間



そして名古屋であるため私の地方の方言(名古屋弁と似ておりますが;;)は殆ど通じないアウェー



1年の頃は通学途中のナゴヤドームに感動してました


テラ田舎者((´∀`))



念願の漫研はやはり同士だけあって皆話しが分かるのねwww素敵すぐるwwwwwwwwwww


漫研メンバーとはもちろん仲いいですよ。
主だったイザコザもなかったですよ。
今度遊びに行きますよ。うふふっ(*´v`*)


1年の頃の記憶ってあまりないけど・・・


ないってことは結構平穏な日々をすごしていたみたいです。


1年って仲良くしようムード漂ってるしね


今でも学年の中心人物であった子がクラスにいたので明るい雰囲気でした。





2年は辛かった・・・


1年のときに漫研やクラスでせっかく友達を作ったのにもかかわらず・・・!!

クラスに友達がいなかった(´・ω・`)

一人少し喋った子がいてそのこも孤立してたので二人で・・・


まぁ・・・



そのこあんまりがっこうこないんだけどね\(^o^)/



私はC組でしたがお昼ご飯は常にF組まで出張・・・


F組には漫研も含め友達がいっぱいいたのですよ。(T-T*)フフフ…


修学旅行も大嫌いな写真から逃げるのとカラオケと船酔いしか覚えてません。



あまり物事に興味を示さないタイプだったみたいですね。




また、中学時代に私は中程度の鬱を背負っていたのですが2年で再発しました(´・ω・`)

軽度ですが。

でも今鬱病度診断チェックやったらなんかひどかったwwwww


30問中28問当てはまるってどうよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁ・・・菊は大丈夫なので。たぶん。
どうせ人を信用しない子なので人に相談とかありえませんしね。



あ、因みに確か数Bで単位が危険でしたwwwwwwwwwww




2年の最後、私に転機が訪れます。



ある男子生徒の会話




「タオルDEX15でいいからほしいよな~」

「俺も攻撃軍手ほしいんだけど・・・」




菊「(*`ロ´ノ)ノ」



まさか・・・と思って話しかけると・・・



め い ぽ だ っ た よ !



このおかげで中学以降苦手だった男子との付き合いが


むしろ男子の方がいいんじゃね?ってことになりました←



めいぽのおかげだよ!:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力""├




その男子メンバーから派生してあいどるNや俺の嫁Tとも仲良くなっていくのでした((´∀`))





3年はF組で仲良くなったK 何故か仲良かったI 俺の嫁T ↑で仲良くなったY の4人組がメインでしたw



総勢41名と学年一番の人数でした・・・
なんか今年は理系が多かったみたい。




女子13人 男子28人かな? 女子14人だったかもぉ←



いろいろ辛いこともあったけど男子組のおかげで楽しかったよ!


KもIもヽ(・ω・。ヽ)了└| (ノ。・ω)ノ力"├♪(σ。・ω)σЙЁ☆



因みに結構男子組とご飯を食べることが多かったです。


俺の嫁Tの所に皆が集まるのでwww



アイドルNにみかんをぐしゃぐしゃにされたりパックジュースをストロー無しで飲まされたり・・・



Nはいたずらっ子ですね(*´д`*)ハァハァ・・




まぁ蹴られたりたたかれたり罵声を浴びせられたり(仲いいですよ!たぶん・・・・・)



クラスの女子とは一切交流を深めなかったけど元々のメンバーではまぁまぁかな?



今日もいっぱいなでなでしたりたたかれたりしてきましたわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


あ、理系ですが数Bと数Ⅲと数Cで単位の危機でした。


こんな子でも大学に受かっちゃうんだから怖いですね。


あ、受験に数学使ってません(*^▽^*)






因みに3年間通して頭は悪かったですwwwwwwwwwwwww


3年間全ての模試などでの最高成績


①現代文記述模試(3年)   偏差値72.5  学年2位

②国語マーク模試(1年)      偏差値70.8  学年14位

③現代文記述模試(3年)   偏差値69.9  学年8位



あれ?国語しかとってねぇwwwwwww


恐らく国語の偏差値だけなら私かなりの大学行けます


何度も言いますが



 私 理 系 で す




最低成績


①数学ⅡBマーク模試(3年)  偏差値29.7 学年ドベではなかった。


②数学B記述模試(3年)    偏差値30.8 もうしねばいいとおもう(´・ω・`)


③英語記述模試(3年)    偏差値31.9 English is difficult for me.




恐ろしい(´・ω・`)


こんなのが大学にいってしまうのが恐ろしい(´・ω・`)



大事なことなのでもう一度いいますが





 私  は  理  系  で  す





友達何人にもなぜ文系にしなかったのか聞かれました



彼女達は私の社会の出来なさをしらないのでしょう。



文系は社会2個取るもの・・・



公民は偏差値60近いけど・・・・地歴は恐ろしいもの(´・ω・`)



一応2年間地理をやったものとして言わせていただきます



気分を悪くしないでください。





菊の脳内日本地図



北海道地方=北海道 雪がいっぱい。 牧場いっぱい かまくらつくりたい


東北地方=青森県 秋田県 岩手県 


関東地方=東京都 神奈川県 千葉県 茨城県(最近覚えた!)


中部地方=(北陸)新潟県 石川県 
        (東海)愛知県 岐阜県 三重県 
静岡県も東海なんですかねぇ? 長野県は・・・北陸?

三重県ってそれとも中部じゃなくて近畿なの?そこはわからないけど場所は分かる。




近畿地方=琵琶湖 滋賀県 大阪 京都 奈良  琵琶湖に浮かぶのが滋賀ですよね?



中国地方=山口県 鳥取県(砂丘)



四国地方=香川県 高知県 愛媛県 なんか一個足りない気がする。



九州沖縄地方=熊本県 福岡県 宮崎県 沖縄県



海底都市=佐賀県







みんなの住んでる県はあったかな???(*^▽^*)




言っておきます



本気です(´・ω・`)




いいもん・・・・地理なんていらないもん(´・ω・`)














長いですが後編wwwwwwwww


確か2年のはじめでメイプルを始めました!


それまではドラクエ?みたいな・・・なんかよくわからないゲームとか回ったり
四川省やマインスイーパーなどをやっていたところ


そのドラクエの掲示板?みたいなところでオンラインゲームのメイプルやってる


みたいな会話があって興味をもって始めました。



友達もおらず、機械音痴でゲーム音痴な私でも今こうやって続けているってことはあの頃のめいぽはそれだけの魅力があったのでしょうか?


最初の説明は楽しかったですよ。確かに2回目以降ではつまらないかもしれませんが。。。




因みに私は【横狩り】というマナー(ルール?)を一切しらなかったのですが元々あまり人と絡むのが苦手で人が来たら逃げるようにしてたのである意味マナーを守ってましたwwww


クレクレはしたことがあります。え?何をしたかって??


弩の矢が何処で買えるかしらなかったんだよ(´・ω・`)



親切な方が(今思うといらなかっただけ?)3000本くらいくれましたけどね!

o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!



初めてのグル狩りはピグだったなぁ・・・
今あの人は何をしているのだろう・・・


海岸でアイアンピグがいたら逃げる!みたいなwww


確か其の方にいろいろ教わりました。
本当に感謝しております。゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



そしてなんか運悪く天に出会いそこからハリやらとーしろさんだとかダックさんだとかかいせーさんだとか・・・


べ・・・別に天以外に友達がいなかったわけじゃないんだからねっ!!!

因みに天もダックさんもハリも今でも仲良くさせていただいております。


ダックさんはこの中でも遅かったな・・・80Lvくらいだったかしら??



そういやウエディングタウンで出会ったんだ。そうだそうだ。


結婚に関していろいろやっていただいて(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)



ギルドハイって抜けて作って抜けて・・・みたいな日々だったなぁ・・・


でも今気が付いたら天につれられて無理矢理ゴレ狩ってたときは楽しかったかもw


でもさ、経験地もらえないほど格上の敵を狩らせるな。死んだだろ。


お前は一生うらんでやるからな。覚悟しておけ((´∀`))




あ、そういえば俺転職って4次でリオとハリに祝ってもらっただけでそれ以外一人で孤独だった気がする(´・ω・`)



3次は軽く祝ってもらったか・・・(´・ω・`)




そしてギルドお茶に入隊しいろいろありました((´∀`))




今まであまり友達が多くなかったのでなんか急に増えた感じでした((´∀`))



グル狩りにも何度も誘っていただきましたが本当にグル狩りの出来ない子でごめんなさいっ!!



やはり弩・・・と言うか私はソロ向きのようです(´・ω・`)


グル狩りも気心しれたメンバーで死なない程度の敵でチャットやりながら適当に狩る程度ならキラクですがね(*^▽^*)




めいぽは高校卒業しても続けますのでみなさまよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン






さて・・・長くなってしまったのでコメ返しに移ります(´・ω・`)


どうでもいいですが友達に卒業アルバムのコメに何か書いてといわれたので


俺の嫁Tが

(´・ω・`)T-ん としたので
(´・ω・`)イモーン


と書いておきました。(´・ω・`)イモーン


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

20:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
