2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/31(Mon)

M武器情報と20000HIT!!

えー・・・

大変ご無沙汰しておりました;;;

夏休みは更新できるとか言っておきながら夏休みに「弟と妹がいる」ということをすっかり忘れていたしだいで御座います。

σ(м・ω・ё)自体も忙しくて・・・なんでやろ??



そんな中20000HITありがとう御座いました!!


今調べたらカウンタつけ始めたのは去年の7月。
途中仮引退もあったのに自分としてはなかなかのスピードで回ってくれたと思いますw




パチンコのスロットはまわらないけどね!




さて、そんなことはさておき、みんなが知りたいのはタイトルの

M 武 器 情 報ですよねー



後で告知もさせていただきますが


20000ヒットとか今までの感謝の気持ちを込めたりとかなんだかんだりで






M武器プレゼントしちゃうからね(o´・ω-)b



応募方法は簡単。
コメント欄か拍手で言ってくれれば適当に(ry
内緒でもいいけどぉ

まぁもっと考えてからやろう。あ、欲しい人は名前くれれば適当に(ry



ただ、

ホンスタ、バゼラ、盾はちょっときついかも・・・?

σ(м・ω・ё)がホンスタ 弟がバゼラが欲しい。
そして盾は・・・バブリンを狩りに行く勇気がナイ・・・と・・・orz

=とりあえずM武器情報=

赤字・・・σ(м・ω・ё)&弟が確かめたもの。私はまだ一個もドロップしてねぇよ!!←

青字・・・メイプルドロップWikiでSS有りの情報が乗せられたもの&かなり有効な情報

黒字・・・韓国情報、有効性の薄い情報

ピンク・・・確認はしたけどどっちか分からない・・・主に201産




メイプルシールド・・・バブルリング、クラピ、キューブスライム、ファイアボム、お化け提灯


メイプルソード・・・緑キノコエビルアイ、ローヤルカツス、アイアンミュテ、フーガー、レッドサンドドワーフ
              青キノコ、スケルトン兵士


メイプルバゼラード・・・ホワイトチュー、プリジャー、メタモルウェンディゴ、スケルトン将軍、スケルトン兵士


メイプルソールロヘン・・・サイティ、マスタークルー、クルー、クロコファミリー、猫仙人


メイプルグローリーソード・・・サイティ ホムン←どちらかが落とすことは確定。どっちかが不明。201での目撃情報:弟&相方


メイプルアックス・・・サイティ、グレートモリョン、サンドギーガ、ゴーレム、ブラックチュー


メイプルスチールアックス・・・ホムン グレートモリョン ホワイトパン ヘクタ ブラックチュー


メイプルデーモンアックス・・・サイティ  クロコファミリー 猫仙人 クルー マスタークルー


メイプルモウル・・・マスタークルー、クーリゾンビ


メイプルハバークハンマー・・・


メイプルベルゼット・・・ サイティ、ホムン(201での目撃@弟)、クロコファミリー クルー マスタークルー


メイプルスピア・・・悪鬼、スターフィクシ、イリオス、ウルトラグレイ、サイティ、ホムン(目撃情報@弟 ホムンの可能性が高い?)


メイプルベリットスピア・・・イェティ イェティとペペ


メイプルブローバ・・・ビートル、ストンプラビット、カズアイ、モモサル、ホムンスキュラ


メイプルカルスタン・・・イェティ、イェティとペペ、ブラッドハーピー


メイプルスタッフ・・・グリュピン、ファイアボア、カッパードレイク、マフラープリルド


メイプルシャイニワンド・・・ソウルベア


メイプルホーンスタッフ・・・スパーカー、妖狐、モリョン、ダークリティ


メイプルウィズダムスタッフ・・・ソウルベア


メイプルボウ・・・ツノキノコ、ルナーフィクシ、キューブスライム、キキョウ仙人、ローヤルカツス、ルモ


メイプルハンター・・・スクラット、スケルトン指揮官、ルナーフィクシ、クロコファミリー、
                                         強化されたアイアンミュテ

メイプルガンティバボウ・・・クロコファミリー


メイプルクロウ・・・カツス、ジュニアストーンボール、ローヤルカツス、ロイドルーパン、ジュニアぺぺ


メイプルクロスボウ・・・リティ、パイレーツ、ルツボ、ジュニアぺぺ、ホムンクルー、スケルトン将軍

メイプルニシャダ・・・クロコファミリー


メイプルスロンズ・・・アムティ、ヒキューウッドマスク、アイスストーンボール、トリプルルモ


メイプルガントレット・・・クロノス、ルイネル、ブラッドハーピー、ミヨキャッツ、武道家パンダ


メイプルスカンダ・・・スケルトン将軍、コールドアイ、クロノス


メイプルジャマダハル・・・モココ、ネオヒュロイド、サンドドワーフ、ジェットグレイ、ロイド


メイプルダークメイト・・・イェティ、イェティとペペ、スケルトン将軍ダークドレイク


メイプルアスラダガー・・・スケルトン将軍イェティ


メイプルガン・・・ロラン、ゴーレム、スプラウトスタンプ、ローヤルカツス


メイプルストームガン・・・ロラン、ダークモココ、イェティ、バク、シュリンプ、スノウマン?


メイプルキャノンシューター・・・


メイプルナックル・・・ヘクタ、ブラックチュー、ゾンビキノコ、グレイ、ビートラビット


メイプルストームナックル・・・ダークモココ、クルー、ブレイブパイレーツ、ビートラビット、元老グレイ


メイプルゴールデンクロー・・・ ホムン、サイティ(目撃情報@弟:ホムンの確率が高い)





こんな感じです。めちゃくちゃ時間かかった・・・・orz



とりあえず今のところM武器が最も豊作だと思われるのは

 2 0 1 号 室


Image017_20090831102052.png



サイティ、ホムンとも多くのM武器をドロップするため、かなりの量が期待できます


Image019.png


ただ、やはり・・・人気狩場になっているのでSDTに取るのは難しい・・・

普段でも取るのが難しくなっている次第・・・



Image021.png



因みにM武器ドロップ能力が異常に高い弟の場合




ザクなしで3日間狩った結果・・・





Image023.png





こういうことになったりしますwwwwww


ザクありの人は気をつけて!

多分全部201産!!






まぁ弟は・・・





サブで絵の具集めてる最中に・・・






Image024.png




こういう風にドロしやがるやつだけどね!





弟のおかげで今年のM武器も豊作豊作。



因みに私はまだ一個もドロップしてないんだけどね!




*コメ返しは今時間がないので時間が空いたときにします;;すいません;;*


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

10:25  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/11(Tue)

地震(めいぽ記事ではありません。)


今日の明け方震度6弱の強い揺れが静岡を襲いました。

私の住んでいる地域も震度4ほどを記録したようです。

私は何の怪我もなく無事ですよー!ってことだけです。




相方から大丈夫か?とかメールをいただいたりmixiのメッセをある方よりもらったりしました。




まぁ明日浜松に行くんですけどね!私!!


明日は大好きな歌い手さんの秋斗さんのライブにいってきますv

秋斗さん、夏梨さんのデュエット?のAutumunRainのライブに行ってまいります。


あ、因みに秋斗さんも夏梨さんも無事だったようです。ライブも無事決行だそうです。





めいぽのお知り合いに数人静岡住みの方がいらっしゃいますが皆様無事でしょうか・・・??


これを読んで下さっている方の中にも静岡の方がいるとは思いますがお怪我などはなさっていませんか?大丈夫ですか?(´゚∀゚`;)




最近地震が多いですね。

私もいつ大型の地震が来てもおかしくない場所に住んでいるので地震に多少過敏なようです。




東南海大地震が起きた場合、このブログ・・・更新されなくなるとは思いますが、きっと無事でいますww
タンスの下敷きとかになってるかもしれませんが・・・←





皆様、自然災害には十分お気をつけください。


以上。コメ返しは次回させていただきます。

テーマ : お知らせ、その他。 - ジャンル : その他

22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/09(Sun)

ジャクム行ってきました!


ちょっと前にテンプレ変えないのかカスとか見にくいんだよボケと言われたので変えてみました。
あ、嘘です。そんなコト言われてませんwww

やっぱりピンクと黒が好きでサーセン_ノ乙(、ン、)_


あとSSがうまく使えません;;

なんか何枚かとったら上書きされちゃうのかなぁ??
結構消えちゃうんです(´-∀-`;)

そのため145LvUPは・・・・(´・ω・`)



というわけで菊嘩は145Lvになりました!


(´;ω;`)ウッ・・



ピオシングの速度が変わってからやはり新鮮だし楽しいですね(*´ェ`*)

いつもより早めのレベUPになりましたw




因みに紅嘩ちゃんもれべうpしてますよ(*´ェ`*)



Image005_20090809231434.png


SSは35ですが無事36LvUPしました!
クエストでレベうpしたので油断しててSSがないのです・・・_ノ乙(、ン、)_


紅嘩はやっぱりクエストメインなので普通よりはゆっくりとレベルがあがっていきます・・・
でもクエストって楽しいよね!





さて、そんな私ですが本日ギルドジャクムの方に言って参りました!



とはいっても・・・




私はジャクムは2回目・・・_ノ乙(、ン、)_
(1回目ももちろんギルドジャクム)


SE要員です。SEかけに行きますwww



実は前回は遠距離職が私だけだったのでSEも空気でしたが今回は投げさんが2人ほどいたのでちょっとは役にたった・・・かな?






まぁ・・・











SSソフト起動し忘れてたんだけどね!!









PTは12人で後半が11人

2名だけがお茶ギルドではない方でした(o・∀・o)




1回目は結構難なく終わりました。
ロアさんが2回ほど死んでた以外は


σ(м・ω・ё)は空気でした。SEだけかけときましたwww




*わかったこと*

・弩は←端から本体に攻撃することが出来る


どうせなので検証してきましたw
ちゃんと当たってますw

ただ、微妙な位置だから一応少しは前に出ておきます。
チキンだからロープらへんで(*..)(..*)コソコソ




2戦目は・・・











うn














死んでないよ





















Image001_20090809231431.png








(´;ω;`)ウッ・・














エラーでましたw
でもエラーが英語で読めなかったんですw
バカでごめんなさいww







みんなが倒すまで麻耶師匠とお喋り~



Image002_20090809231432.png



麻耶師匠の椅子コレクションを堪能してきましたww





ジャクムメンバーはこんな感じ


Image003_20090809231433.png


いない人数名・・・
一応お茶以外の方は名前伏せ(o'ω')




途中財前さんの意識がなくなったため・・・




Image006_20090809231435.png







 カ オ ス 





Image007_20090809231532.png



こんなのもいたりしました。


通行券がでましたよww




今回のジャクムでは




なんと・・・!!!














Image004_20090809231434.png




こんなものをいただいてしまいました(´;ω;`)ウッ・・



何の役にも立ってないのに(o-ω・)(・ω-o)ネ-





その後



Image009_20090809231537.png


こんなものも・・・


ピオシング派の私が使うことはあるのか!



なんか早くレベうpしたくなるようなものもらいましたww



ピオMAXにしたら・・・
クロスボウエキスパートと・・・何に振ろう??




そういえば夏休みのせいかブログのアクセス解析の結果が恐ろしいことになってましたw

皆様アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!



カウンタの回りも速くて嬉しいことこの上ないです!
夏休みは更新たくさんできるように頑張りますね!

もちろん9月の末までが夏休みです_ノ乙(、ン、)_





続きはコメ返し♪




・・・業者なのか違うのか・・・判断できないところが悲しいデス。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

23:35  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08/02(Sun)

弩の時代ktkr!とシグナス騎士団


さて、まともなめいぽ日記は久しぶりで御座います(○´ェ`○)

テストのほうは途中で39度の高熱を出し意識朦朧としながら再試率60%というテストを受けたら無事再試となりましたwwww頑張りますwwwwwww



夏休みはサークルもありますが普段よりは頑張って日記書くよ!




実はまだ体調が万全でなく、喉が痛く殆ど何も食べれない&喋れない状態なので、チャットをしているとまともに喋っている感じがあり非常に楽しいですwwww


因みに日常生活はメモ帳に文字を書いて喋ってます。

明日はサークル(演劇)のオーディションです\(^o^)/オワタ


痛み止め飲んで無理して頑張るよ!










本題入りま~す










というわけでパッチがありましたね!

最も大きな変化といえば・・・










ス キ ル 強 化 パ ッ チ !





え?


違うって?




(´・ω・`)モキュ?



シグナス・・・?あぁ、それは後々。





待ちに待ったスキル強化パッチ・・・!








弩の時代キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



って感じですよね!



今回のスキル修正はこのような感じだそうです↓↓


パワーガードが命中依存になりました

ポイズンミストが命中依存になった??

プレッシャーがボスに有効となりました

海賊スキルのディレイが減少しました

トランスフォーム中に使用できるスキルが増えました

エナジーオーブのダメージ減少値が、転移毎に半減から転移毎に3分の1に。

ブレストの範囲が増加?

弓、弩殴りダメージの増加。殴り攻撃発動範囲減少。

ダメージ表記がアキレス適用後のものとなった

ブーメランステップのディレイ減少

チェインライトニングの連鎖ダメージ上昇

海賊、銃の3次スキル「オクトパス」「ガブアイオータ」、4次スキル「エアストライク」がスキルマクロに登録不可能、及び既に登録してあるものは、解除不可能となっています。

以下のスキル溜め時間が減少しました

クァンタムエクスプロージョン

ピオシング(1秒)?←検証しました。約1秒なので1秒なんでしょうね。

パンチ




MapleStoryDrop-wiki様より貰ってまいりました。



今回はPGなみだ目、というより吸い涙目・・・と言ったところでしょうか??


火魔を育て途中でポイズンミストに夢をはせている弟もショックを受けていましたが・・・

↑因みに弟は結局ヒーローに浮気してます↑



いつものことながら他職は一切分かりませんので弩だけかまっていきたいと思います。




弩の変更点は2点



・弓、弩殴りダメージの増加。殴り攻撃発動範囲減少。

・ピオシングの貯め時間減少(1秒)




まず最初のほうですが、ダメージ増加、発動範囲減少はそこまで意識しない程度だと思いました。

低レベのうちは大きいと思いますが殴りをすることがあまり無いこと&パルスで遠くに飛ばしてしまうためあまり実感が沸かないのです。


ただ、狭いところでも打てるようになると確実に攻撃の幅が広がるのでいい変更に違いはないでしょう(○´ェ`○)




まぁ問題は




次の変更ですよっ!!!








ピオシングの貯め時間減少!




これにより弩に大革命がおきたといっても過言ではないと思います。


*ピオシングとは*

・弩限定の4次スキル
・ゲージを貯める→打つ→(最大)6体攻撃(スキルレベルにより4→5→6となります)
・貫通するほど強くなる(1体目より6体目のほうがくらうってことね)



ピオシングは昔動きながら発動できない&ダメ食らったら発動しちゃう

そんなスキルでした。


これって昔っていったけどそんな昔じゃない話。
2008年5月のパッチで修正されたことだからねっ!!!

私が4次になってまもなくのことだったので私はあまり知らなかったのですが・・・(´-∀-`;)



そうして日の目を見ることが出来るようになったピオシング!!!


さらに貯め時間1秒なんて・・・・!!!!!









弩TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE

と言わざるを得ないwwww





これは人気がでるやもしれんぞ・・・・(ΦωΦ)フフフ・・



*ピオシングってどれくらいのダメージがでるの?*

MAXで最大攻撃力850% 最大6匹攻撃です。


って言われてもわからないですよ(o-ω・)(・ω-o)ネ-





・143Lv弱小クロスボウマスター(ネシェルは117。詳しくはお茶のマネブロにあります)
・もちろんピオシングはMAXじゃない(23~26くらいだとおもうが・・・)
・SEはMAX
・タコあり


この条件で骨を巻き込んだ場合・・・

゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚で


70Kダメってとこかな・・・・?かな??



もちろん「最高」ということでクリティカル適用の上6体巻き込んで・・・ですよ?


でも70Kダメってなかなかすごいじゃないですか?(=`^´=)エッヘン




*骨を一発で倒すこともあるので80Kダメ以上でることもわかっていますが自分で見てないんです*




もう体感での速度の違いは明らかです。
ものすごく早い。
すぐたまる。
すぐうてる。



本当に弩の時代が来たんだとお思いマス。


もしかしたらデンデンとかなら100Kダメが拝めるかもしれない・・・
ちょっと今度検証してみようと思います(*´ェ`*)




さて、そんなあまりの楽しさに夢中になって相方(聖魔)と狩ってましたら





144LVUP.png




見事にLvUPの瞬間を見逃しましたとさ・・・・orz





とりあえず言えることは今回のコノパッチで弩の戦い方も大きく変わるでしょう。

私の場合骨でいままで安置していたところも、案山子をおいてピオシングするほうが早いことがわかりそうしています。

きっとおハゼも狩りやすくなっていると思うので今度検証しに行ってきますね!!










さて、世間を騒がしているシグナス・・・


私もたまには流行を追いかけてみます(*´ェ`*)
菊嘩の強さ目的なんかじゃ(ry




今回はシグナス=精霊の祝福


というわけで私の持っているキャラで最もレベルの高い「菊嘩」の対になる・・・という意味ですよね。




それならば名前も「菊嘩」と対にせねば!!!

という無駄な使命感・・・





そして前日までテストだった私のあたまに浮かぶ「薬用植物学」の知識(薬草や生薬の学問です)




菊嘩・・・きっか・・・



そういやベニバナってキク科なんだよなぁ・・・キクカ・・・


キクカ・・・かぁ・・・・ベニバナのは・・・花弁を使うんだっけ・・・管状花・・・だろ・・・?


生薬名は・・・・・「コウカ」・・・




キクカ・・・・コウカ・・・・・・・・









これでいいや!(*・∀・)








というわけで「コウカ」ちゃんの出来上がりデスww





漢字を考える・・・





こう・・・・だったら・・・・
ベニバナなので「紅」
なんか可愛いので「倖」


・・・紅だな・・・



最後に「か」だな・・・


か・・・


か・・・




・・・






私はいままで使ったPN、HN、めいぽのキャラ名はすべて最後に「か」がつくようになってます。
コウカも一応意識してつけました。




いままで使ってない「か」がいいなぁ・・・゚*。゚(O゚・∀・)゚。*゚

使ってない「か」でコウカを作ってみる






一番しっくりきたのは紅香

めっちゃ普通なので却下



紅架が可愛かった。


でも却下・・・





こだわりとしてはどのキャラもなんですが




「飾り文字が無くても同じキャラ名がいない」



ってことだったんです。







まぁ今回



菊嘩の対だし





同じのでいいじゃんwwwwwwww








「同じ「か」を使わない」
「飾り文字がなくても被らない」
という二つの誓いをすぐに破り






「紅嘩」




という名前が出来上がりましたwww






そんな紅嘩ちゃんの職業は・・・・










当然弓だろ!!!




と思ってたのですが・・・






弩ならともかく弓とか(弩と似てるし)飽きそう・・・・




との考えで・・





そういえば・・・火魔って興味あるなぁ・・・




火魔の子かわいかったよなぁ・・




Image007_20090802221523.png




というよくわからない動機で火魔に決定www




適当に決めたように見えて実は1時間以上悩んでたんですけどね・・・・



因みに極を目指してますwww

もうあきらめそうですwww

極じゃなくもいいんでしょうか?

教えて!エロイ人!!




紅嘩ちゃんは


姉の恋妃歌ちゃんににて・・・










kouka@sutanpi.png



サクサクスタンピを倒していく元気な見習い騎士を頑張っています・・・



え?INTバスタオルって高いんですか?
相方が20~22くらいで200Mとかするとかいってるんですけどどうするんですか?



と我が家の誰よりもお財布の心配をさせてくれる子です。


今後に期待しましょう・・・・







***おまけ***





present.png


もう結構前なんですが60%弩と30%弩の書をおくりつけてくれた方だれですかwww


本当にありがとうございます!!!


失敗しないように・・・無駄にしないようにします・・・



そんな私の配達欄は結構いっぱいだったりします。だれだ!色々送りつけてくれる方はっ!!






今は出来ませんが、



M武器の季節になったら



ブログを見てくださってる方々に恩返しの意味も込めて



何かM武器プレゼントとかできたらいいなとおもってたりします。





|д・)ソォーッ






|彡モサッ!








|・ω・)<続きはコメ返し!いっぱいがんばるぞー!





|・ω・)ではまた!





|彡モサッ!






テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

22:52  |  めいぷる  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
